ふたりはプリキュア Splash Star 第1話「おっどろきの再会!ふたりは何者なの!?」

プリキュアはずっと見てなかったのですが、今シリーズから、キャラクタが入れ替わるということで見てみました。キャラがそのままだったら見なかったかも。
うむ。いい感じに幼くなってますな。年齢が同じか高くなっているように見えたら、これまた視聴打ち切りだったかも。
個人的には、咲の活発なキャラクタがいい感じかな。時々、語尾に「〜なり」をつけるところなんかが可愛い(笑)。
また、舞台が、湘南地方っぽい海の街になったことと、咲、舞の家庭がそれぞれ、ケーキ屋さん、学者家系となって、魔法少女ものによく出てきそうな設定になったことにも注目したいです。ここらへん、より少女向けな設定に設定になったなと感じました。江ノ電っぽい電車も出てましたね。
魔法少女ものというか、少女向け作品が好きな僕にとっては、色々と良い方向へ改変されたなと感じました。
次回以降も楽しみです。