びんちょうタン 第2話 「お仕事げっとびん」

今回のびんちょうタンは、やけに丸顔でした。目も大きいし。でもこっちの絵もなかなか好みかも。
井上喜久子のナレーションが、NHKの地球!ふしぎ大自然みたいで笑えます。びんちょうタンは小動物扱い?(笑)
また、後半のさくらももこワールドを髣髴とさせるシュールな映像にも吹いた。
会話の相手がいないから、どうしても環境アニメっぽくなっちゃうんだろうけど。
次回からは、ちくタンクヌギたんが出てくるみたいなので、会話が成立して、普通のアニメになっちゃうのかな。でも、原作にはキャラ同士の絡みはほとんどないから、この調子で、この微妙なノリをもっと膨らましていって欲しい気も...?