2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Geometry Wars: Retro Evolved 2とShotest Shogi

2本のXBLAタイトルが配信になっていましたので体験版をプレイしてみました。 Geometry Wars 2はヤバイっすね。前作と比べてエフェクトもハデハデに、BGMもトランス系(?)で格好よくなっています。久々にゲームをプレイしてぞわぞわと鳥肌が立ちました。 前作…

「ファンタジーゾーンII」システム16バージョン

今度PS2で発売される「SEGA AGES 2500シリーズ Vol.33 ファンタジーゾーン コンプリートコレクション」に、ファンタジーゾーンIIをシステム16相当にアップグレードしたバージョンが収録されると聞いて驚きました。 その昔、小学生の頃だったでしょうか、ファ…

Puzzle Quest

オーガのデュゴッグを倒すところまで進めました。ボス級のモンスターになると強いですね。

Puzzle Quest

このゲームのCPUは抜け目なくジェムを消してくるので、結構強いですね。 負けることもよくありますが、今のところ、どうしようもなくはまるということもなく、概ね順調に進んでいると思います。 それにしても、このゲームはどこに行ってもいい評価を受けてい…

地道にPuzzle Quest

値下がりしていたことを思い出して、完全版を購入しました。 ジュエルクエストと同じルールのパズルでモンスターと対戦しながらストーリーを進めていくだけのゲームですが、まったりとはまれます。 暫くはこのゲームと実績解除のためのBuku数字パズルの点数…

旋光の輪舞 Rev.X

ゲーム屋に行く機会があり、センコロを見つけたので買ってきました。ゲーム自体にはあまり興味はないのですが、BGMが素晴らしいので、サントラを買うような気分で買いました。プラチナコレクションなので値段も安めですし。 そんなに時間のかかるタイトルで…

インアンのクマが出てくるトレーラームービー

クマー可愛すぎます。 もう自分の中ではインアン=クマになりつつあります。 是非イグナイト・ファングを動画で見てみたいですね。

ラーメン大

id:takamasa11君の誘いを受けて堀切のラーメン大に行って来ました。 第一印象としては、事前に得ていた情報どおり量が多い!!ネットの写真で見たのはネタかと思っていましたが、野菜多めで注文すると、さすがにあれほどではないにせよ、普通のラーメン屋の…

Golf: Tee It Up! オフライン実績解除完了

オフラインの実績を全解除出来ました。 ホールインワンは、初め、Parklandの1ホール目で取ろうと思いましたが、なかなかうまくいかなかったので、Caribbeanコースをランダムのコース数4に設定してプレイしたら、運良くホールインワンが狙えそうなホールが2度…

イグナイト・ファング

どーでもいいことですが、最近よく見かける 〈〈〈〈 ヽ 〈⊃ } /| | .| ∩―−/ | .リ ,| / (゚) 、_ `ヽ ./ | ./ ( ● (゚) |つ _/ | | /(入__ノ ミ リ < イグナイト・ファング 、 (_/ ノ ,リ \___ ノ゙ / のアスキーアートに妙に既視感があったのですが、イ…

国内版箱○版Final Fantasy XIIIのページがAmazonに!!

日本版発売希望者登録用ということですが、AmazonにFF13のページが出来ています。 登録をすると、注文可能な状況になった時にメールを送ってくれるそうです。 ということで、早速登録してきました。 出てくれるといいなぁ〜。

Coffeetime Crosswords

XBLAのクロスワードゲームが配信されたのですが、単語が全て英語…。 自分はもともと英語が全然ダメなのですが、このゲームは、単語やごく短いセンテンスからその意味に近い単語を連想するルールと思われ、輪をかけて敷居が高く感じました。類義語のボキャブ…

戦場のヴァルキュリア on PSP はなし…

戦場のヴァルキュリアはこれから北米PS3でリリースされるタイトルで、単にPSPでリモートプレイ出来ますよということだったらしいです。 PS3のゲームとしては紹介されず、PSPの画面にはめ込まれて紹介されていたのと、PS3版はとっくに北米で出ているものだと…

E3で発表されたXBLAタイトル

Geometory Wars 2 Galaga Legions Portal STILL ALIVE SOUTH PARK が発表されましたが、中でも特にGalaga Legions、Portal STILL ALIVEが楽しみです。 Portal STILL ALIVEはオリジナルのPortalに追加レベルを加えたものだそうで、Portalをクリアしてから、も…

戦場のヴァルキュリア on PSP

E3の中継をちら見で見ていたらPSPソフトの紹介のところで戦場のヴァルキュリアの映像が。 PS3がないと出来ないと思い諦めていましたが、もし発売されれば手持ちのPSPでプレイできるので、これは嬉しいニュースですね。 もっとも、日本で出るかどうかはまだ分…

Golf: Tee It Up!

シングルプレイでギリギリ1位になることが出来ました。 後はまだプレイしていないホールを一通り回ってから、実績解除にいそしむことにしようかなと思います。

箱○にFF13キター!!と思いきや

ignでE3のライブ中継を見ていましたが、最後の最後でまさかの箱○版FF13の電撃発表!! キター!!と思ったのもつかの間、現時点では欧米のみの展開ということで、日本では未定…これはあんまりでは?? ここまで見せ付けられたら、とにかく続報に期待せざるを…

Golf: Tee It Up!

XBLAでゴルフのゲームが出ましたが、キャラクターの見た目がいかにも洋ゲーっぽいのに目をつむれば、お手軽に遊べるいいタイトルが来たなと思います。 洋ゲーくさいとはいえ、キャラクターはディフォルメされており、そんなに濃くはないですし、グラフィック…

ソウルキャリバー実績コンプリート

全ての実績を解除出来ました。 最後に残ったエッジマスターの実績は1日に4~5キャラほどクリアしていき、4日かけて無理なく解除することが出来ました。 まだXBLAのタイトルしか実績コンプリートしたことがないのですが、いつかはパッケージタイトルでも達成し…

Schizoid

これはシューティングというより実質はドットイートゲームですね。 赤、青の自機を各々2人で動かし、違う色の敵に触れないように回避しながら、同色の敵に体当たりして壊していくゲームです。 バランス取りも含めて、よく出来ているなぁ〜と思います。

リアルアーケードPro.EX 届きました

今日、予定通りリアルアーケードPro.EXが届きました。 第一印象はやはり「でかっ!」ということですかね(笑)。幅約40cm奥行き約25cmの大きさで、重量もずっしりとあり、本格的な感じがします。 Xbox360との接続は有線ですが、個人的には、いつも使うもので…

Big Bang Mini

フランス発のDS向けシューティングだそうですが、動画を見ると、なかなか惹かれますね〜。 発売されたらプレアジあたりで買ってみようかなぁと思案中です。 本当はignのトレイラームービーを直接埋め込みたかったけど、はてながembedタグに対応していないの…

打ち合わせ

コミケ関連で音屋さんと打ち合わせをしてきました。 とはいっても、大半は雑談で終わるのですが、内容はともかく顔合わせをして会話をするだけで、やる気が少々充填されるので、こういう機会も大切だなと思いました。

ソウルキャリバー実績解除中

エッジマスター以外全て解除しました。 危機一髪は2コンを繋ぎ、対戦モードで作業を行ったのですが、何故かなかなか実績が解除されませんでした。ソフィーティアとナイトメアを選び、ソフィーティアの通常攻撃でナイトメアの体力をギリギリまで減らしてから…

ソウルキャリバー実績解除開始

ウルトラハードモードを負けなしでクリアする実績と、タイムアタックモードを4分以内でクリアする実績を解除しました。 ナイトメアで、ごり押しでクリアして取りましたが…。 昔、ゲーセンでナイトメア(もしかしたらジークフリートだったかも?)で乱入されて…

N+シングルプレイヤーエピソード全クリア

いやぁー長かった。 このゲームを始めたのが、今年の2/20なので、クリアまでにおよそ4月半かかったことになります。 トラップを避けつつゴールを目指すだけのゲームなのですが、昔のファミコンゲームのようにシビアで、とにかく何回も失敗してはやり直すゲー…

ソウルキャリバー

一応DC版を持っていますが、懐かしさと実績欲しさにXBLA版を購入してみました。 さすがに今のゲームに比べれば見劣りしますが、グラフィックは今でもそこそこ見られるなと思いました。特に体の揺れの表現がすごく、オリジナル版が出た当時、ゲーム雑誌に揺れ…

オブリビオン シヴァリングアイルズ

オブリビオンの拡張シナリオのシヴァリングアイルズが国内でも発売されるそうですね。これは嬉しいです。 ゼニマックス・アジアが設立されて、オブリビオンの廉価版が発売されるニュースが発表された時から、もしかしたら…?と思っていましたが、現実になり…

ロックマン9

ファミコン風のグラフィックになっているということで話題のロックマン9ですが、Wiiだけではなく、Xbox360、PS3でも出るそうですね。そういえば、ちょっと前にXBLAやPSNで出る噂が出ていたことを思い出しました。 自分は一応Wiiも持っていますが、こうなって…