リアルアーケードPro.EX 届きました

今日、予定通りリアルアーケードPro.EXが届きました。
第一印象はやはり「でかっ!」ということですかね(笑)。幅約40cm奥行き約25cmの大きさで、重量もずっしりとあり、本格的な感じがします。
Xbox360との接続は有線ですが、個人的には、いつも使うものでもないので電池を入れるのも面倒だし、PCで流用出来ることを考えると有線で良かったと思いました。
早速、餓狼伝説スペシャルで使ってみました。動作は期待通りで、ちゃんと出したい技のコマンドが入ります。純正のパッドでは相当キツイ部分だったので、感動ですねー。使用感はちゃんとメンテされているゲーセンの筐体での操作感と変わらず、とてもいい感じで、さすがに高いだけあるなーという印象です。
現段階では餓狼伝説スペシャルソウルキャリバーを適当にプレイしただけなので特に問題は感じませんでしたが、ボタンが若干反発力があるというか押し戻されるような感じがしたので、例えば格ゲーで小足払いを連打するような場面や、セミオート連射が必要なシューティングゲームをプレイしたりすると、もしかするとちょっと感想が変わってくるかもしれません。でも、その場合でもパーツの交換で対応できるそうなので問題なさそうですね。