2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AT-XでSchool Days最終話の放送

AT-Xから放送日案内のメールが来た。 9月27日(木)21:30 および 10月1日(月)24:30 にAT-Xにて放送とのことですね。 って今日じゃないか。忘れずに予約しておかなきゃ! このようにAT-Xはたまに役に立つことがあるので、解約できんのです。 こはるびより…

ぽてまよ 第12話「花」

いい癒し系アニメだった。終わってしまうのは非常に残念。2クールやって欲しかったなぁ。 とても丁寧な作りで受け手が安心して見られるアニメだったと思います。 頭上の花が散ってしまったときは、「俺を泣かす気か!」と思ってしまいました。

もえたん 第12話 「スキップ!」

最終話で、アニメ版では不要なので消されたはずの鉛筆と消しゴムのキャラが出てきた時は思わず笑ってしまった。 勢いだけで楽しむアニメだったけど、途中目だって失速したりせず楽しめました。

ななついろ★ドロップス 第12話 「初恋はななついろ」

「のいぢのかけら」なOPが聞けなくなると思うと、これまた残念です。 作中凹んだアスパラさんが可愛そすぎた。

らき☆すた 第24話 「未定」

いやぁ、萌えドリルをプレイした時は、まさかアニメ化されるとは思っていませんでしたが、ここまで有名な作品になってすごいものです。 京アニマジックというか、声優を京アニ作品の常連出演者に変えただけで、自分の中ではすごく印象に残る作品になっていま…

東京ゲームショウ

XBox360を手に入れたい気分を高めるために行ってきました。 お目当ては、Xbox Live ARCADE略してXBLAの新作である斑鳩とエグゼリカの画面を確認しに行くこと。 まぁ、期待通りに動いてました。よしよし。これが確認できれば十分です。 その他、PS3やXbox360…

デススマイルズ@AMショー

AMショーでデススマイルズをプレイして来ました。 さすがケイブのシューティングは注目度が高いのか、人が多かったですね。 さて、ゲームの内容ですが... 使用ボタンは3つで、 Aボタン 左方向にショット Bボタン 右方向にショット Cボタン ボンバー となって…

非雨天時のアンテナレベル

雨が降っていない時のアンテナレベルを確認しました。 通常時ブースターなし テレビ 20ch TOKYO MX 42 21ch フジテレビ 55 22ch TBS 49 23ch テレビ東京 51 24ch テレビ朝日 51 25ch 日テレ 52 26ch NHK教育 52 27ch NHK総合 53 28ch 放送大学 53 30ch チバ…

ブースターで受信状況改善

早速ブースターを入手してかましてみたのですが、意外や意外、これで解決しちゃいました。 作業をしたのが雨天時(雷雨が結構激しい状態)だったのですが、ブースターを付ける前の状態でRD-S600の映りを確認してみたのですが、最悪状態でアンテナレベル32で全…

チバテレビ受信に新たな問題が浮上

念願かなってチバテレビが視聴可能となったわけですが、新たな問題が浮上しました。 テレビ(REGZA 37Z2000)での受信は、10分に一度ほどブロックノイズが入るくらいで、視聴にはほぼ問題ないレベルなのですが、録画機(RD-S600)では、常時ブロックノイズが入っ…

チバテレビ受信成功!

やったー、悲願だったチバテレビの受信が成功しましたよ! 1件目当たった業者には電波受信範囲外という理由で断られ、 2件目当たった業者は混合器の使用について問い合わせたとたん返信が途絶え放置プレイ状態になり、 引き続き業者を探すも混合器込みのサー…

チバテレビが死ぬほど受信したい!

我が家ではチバテレビが受信できません。 チバテレビが受信できないことによって、 魔法少女リリカルなのはA’sが見られず、 灼眼のシャナが見られず、 もえたんがリアルタイムで見られず、 ななついろ★ドロップスもリアルタイムで見られず、 何とかTOKYO MX…

地デジ視聴環境を手に入れた! TOSHIBA REGZA 37Z2000 + VARDIA RD-S600

このたび念願の地デジ視聴環境を手に入れました!いわゆるハイビジョンテレビってやつです。 今年中には買おうと思っていたのですが、クラナドの放送に間に合わせようと思い、早めの購入を決断しました。クラナドはTBSでも配信されることになりましたが、京…