ブースターで受信状況改善

早速ブースターを入手してかましてみたのですが、意外や意外、これで解決しちゃいました。
作業をしたのが雨天時(雷雨が結構激しい状態)だったのですが、ブースターを付ける前の状態でRD-S600の映りを確認してみたのですが、最悪状態でアンテナレベル32で全くまともに見られない状態でした(33から32になっただけで画面がほとんど確認できないほど酷くなってました)。
ここに買ってきたブースターをかましてみたところ、アンテナレベルは40まで上がり、ブロックノイズも全く発生せずに見られる状態になりました。
配線のしかたとしては、ベランダに取り付けたアンテナに直に繋がった10Mの4CFBアンテナ線の先に買って来たブースターを接続し、ブースターの出力端子をそのまま録画機に接続しました。ブースターはなるべくアンテナから近い位置に付けた方が効果が出ると言われているので、もっとアンテナレベルを上げる余地があるかもしれませんね。
とにかく、めでたしめでたしです。
以下は、ブースターを付ける前と付けた後の各チャンネルのアンテナレベルです。

雨天時ブースターなし

テレビ(REGZA 37Z2000)
20ch TOKYO MX 43
21ch フジテレビ 54
22ch TBS 54
23ch テレビ東京 51
24ch テレビ朝日 52
25ch 日テレ 52
26ch NHK教育 55
27ch NHK総合 54
28ch 放送大学 53
30ch チバテレビ 33


録画機(RD-S600)
20ch TOKYO MX 43
21ch フジテレビ 58
22ch TBS 57
23ch テレビ東京 54
24ch テレビ朝日 57
25ch 日テレ 57
26ch NHK教育 59
27ch NHK総合 60
28ch 放送大学 56
30ch チバテレビ 32

雨天時ブースターあり

テレビ(REGZA 37Z2000)
20ch TOKYO MX 42
21ch フジテレビ 55
22ch TBS 55
23ch テレビ東京 51
24ch テレビ朝日 53
25ch 日テレ 56
26ch NHK教育 56
27ch NHK総合 55
28ch 放送大学 55
30ch チバテレビ 39


録画機(RD-S600)
20ch TOKYO MX 41
21ch フジテレビ 58
22ch TBS 57
23ch テレビ東京 56
24ch テレビ朝日 56
25ch 日テレ 57
26ch NHK教育 60
27ch NHK総合 59
28ch 放送大学 57
30ch チバテレビ 40

こうして見てみるとチバテレビ以外はほとんど変化がありません。
まるでこちらの念がテレパシーで通じたかのように(笑)チバテレビの受信状況だけが改善されています。
東芝機ですので、39か40出ていれば、視聴には問題ないと思われます。
晴れたときのアンテナレベルの変化が気になるので、晴れたらまた調べてみたいと思います。
ちなみに使用したブースターはサン電子TU-35Pです。UHFの増幅だけ可能な出来るだけ安いタイプを選びました。あ、サン電子といっても、「いっき」を世の中に出したあのサン電子じゃありませんよ。
これで、とりあえず一安心といったところです。