2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Buku数字パズル

久々にXBLAでまともそうなタイトルが来ました。 何だか変なタイトルのゲームですが、要は数独とかナンプレのことみたいですね。 このゲームは人一倍苦手なのですが(どうやら目で対象物を検索するのが苦手のようです)、久々のXBLAタイトルなのでDLしてみまし…

ゲーマーアイコン

ゲーマーアイコンをそろそろパックマンから別のものに変えたいな〜なんて思ってます。 オレンジボックスのゲーマーアイコン出ないのですかね。コンパニオンキューブのアイコンが出ようものなら速攻で購入して変えたいです。 ところで、コンパニオンキューブ…

Portal in The Orange Box

みかん箱が届いたので、かねてから楽しみにしていたPortalをプレイしました。 ポータルガンを壁に向けて撃ち生成した青とオレンジのワープホールはまるでどこでもドアのようにお互いに空間的につながり、これを潜ることによって、普通には抜けられないような…

あつまれ!ピニャータ 実績500

やばいです。完全に中毒ですね。徹夜してしまいました。 このゲームは、各実績に振られたポイントが全て均等になっているので、ちょうど半分の実績を取ったことになりますね。 後のものになるほど、解除は難しくなりそうですが…。 「色ちがいマスター」は価…

あつまれ!ピニャータでフリーズはまり→なんとか回避

経緯はこんな感じ↓です。 サワーピニャータを改心させるために必要なマッシュルームを得るため、毒キノコを囲いの中で密集させて育てていたところ、目論見が外れて、囲いを乗り越えてピニャータが入ってきてしまい、病気のピニャータが一気に3匹発生してしま…

あつまれ!ピニャータ

このゲーム、子供向けだと思いバカにしていたのですが、偏見を捨てて遊んでみるととても楽しいゲームですね。 初めは、ゲーム中に出てくる動物が教育番組のぬいぐるみキャラみたいに子供向け口調でしゃべりまくりでウザいんだろうなと思っていたのですが、そ…

Zune

最近、Zuneにちょっと興味があります。 XNA Game Studio 3.0からZune向けのゲーム開発に対応したんですよねぇ。 動画を見る限り、携帯端末のゲームより高フレームレートで、まともな動的ゲームが作れそうな印象を受けます。タッチパッドで操作できるのも良さ…

The Darknessプレイ開始

このゲーム、CoD4よりプレイヤーが脆い気がします。慎重に進まないとすぐ死にます。ヘビを出したまま油断していると敵に後ろを取られることも良くあるし、これはやり応えありそうですね。 敵の心臓を喰らう演出はちゃんとあるので安心しました。これでこそZ…

BioShock 実績解除

AmazonでThe Darknessを予約して届くまでに間があったので、それまでBioShockの実績解除に励むことにしました。 攻略サイトに載っていたプラスミド一覧などをプリントアウトしてチェックリストにし、漏れのないように取得したものにチェックをつけるなどして…

dark Sector 実績解除

調査主任、Dark Sector 最兇難易度「Brutal」とオンライン実績以外の全ての実績を解除しました。 調査主任を取るには、全ステージをやりなおさないとならなさそうなので、もしBrutalに挑戦する機会があれば、そのときに取ろうかと。 気がつけば実績もあと50…

dark Sector クリア

意外と早っ!っていう感じでした。 一本道のゲームなので、迷うこともないし、難易度もそれほど高く感じず、割とサクサク進めた感じがあったので、こんなものかもしれませんね。 感想としては、 Z指定タイトルですが、思ったほど怖くなかった 初めて体験した…

XBOXリモコン?

http://kotaku.com/388741/rumor-microsoft-may-debut-new-xbox-360-motion-controller-next-week 5月13日にアメリカで行われるマイクロソフトのプレス発表会で、Wiiリモコンのようなモーションセンサーコントローラが発表されるそうですね。 このリモコン型…

dark Sector chapter7までクリア

淡々と進めてます。 強化服の敵の倒し方が分からなかったので雑誌の攻略記事を見てしまいました…。

dark Sector chapter5クリア

自分は、このゲーム結構酔うかもしれないです。CoD4, BioShockは全然大丈夫だったのですが。 ヘイデンは見た目華奢そうなくせに、結構丈夫だと思います。バスバス撃たれて「死ぬかな?」と思っても割と持ちこたえてしまいます。これがCoD4の主人公だったら即…

dark Sector

BioShockをクリアしてきた勢いで買ってきました。 Chapter4をクリアするところまで進めました。 ここまでプレイして、確かに道中バイオハザードっぽいところがあるなと思ったのと、任天堂のゲームライクな謎解き要素があるなと感じました。ボスもまずは倒し…

BioShock クリア

とうとうクリアしました。 いやぁ、それにしてもクォリティの高いゲームでした。 開発者が世界観の表現に力を注いだというだけあって、ゲームをプレイしているだけで世界に引き込まれていく感覚は、そうそう他のゲームで味わえないものがありました。 ところ…

世界樹の迷宮II あっけない幕引き

5〜6回目の挑戦で原始の幼子倒しました。裸カウンターで…。 こんな倒し方なので、セーブはしないでおきました。いつの日かガチで倒したくなる日が来るかもしれないので…。 でも、とりあえずこれで区切りはつきました。 … さて、id:shingofgg氏に大分先を越さ…

BioShock

ポイント・プロメテウスまで来ました。 主人公もパワーアップしてだいぶ楽に進めるようになったなぁと思いきや…、リトルシスターを擁護する場面で守りきれずにプチはまり中です。皆さん子供相手に殺意を持ちすぎです(笑)

Ogg Vorbis

久々にOgg Vorbisのライブラリを使ったプログラムコードを見ることになったのですが、以前使っていたOgg VorbisのSDKがどっかに行ってしまったので、新たに公式サイトからダウンロードしてきました。 今のOgg Vorbisライブラリって自分でコンパイルしなきゃ…

世界樹の迷宮II

現状のパーティーだと3竜討伐が絶望的と分かったので、真ラスボスを倒して区切りをつけることにしました。 方法はもちろん……裸カウンターです。 現状出来うる最善策は、ラスボスの手前でソードマンの装備を入れ替えるための幸運のネックレスを3個所持する以…

BioShock

フォート・フロリックをクリアしました。 どの場所でも、非常に印象に残る演出が用意されていて、いいですね。 それはそうと、このゲーム、トニックで強化するとレンチが強いですよ。やはり接近戦用の武器で殴るのは気持ちがいいです。

BD搭載Xbox360

http://jp.reuters.com/article/stocksNews/idJPnJS815431420080502 とうとう来ましたか。 取り敢えずは、BD専売タイトルが出てくるかどうかが気になりますね。出たら…ギギギギ…。 BD-Videoの再生機は、出来ればCellとBDを搭載した東芝RDが出てくる日までガ…

Splatterhouseスクリーンショット

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5829 いやぁー、いい感じですね。 リックの基本は素手というお約束を守っていてくれて嬉しい限りです。肉と肉のぶつかり合い、これですよ。 これを、今時の振動機能付きパッドでプレイ出来ると思うとわく…

世界樹の迷宮II 雷竜に苦戦中

つーか、もう今のパーティーで正攻法では無理です…。かなりの回数挑戦しましたが、どんなに運が良くても体力の半分を削るので精一杯です。ワイバーンごときで苦戦していたので、頭打ちな状況が近々やってくることはうすうす感じていましたが…。 らちが明かな…

もうとっくに.NET Framworkの時代か…

どうやら.NET前と.NET後のVBは全く別物らしい。 VB.NETでは、今までのVBの知識は通用せず、.NET Framwork向けのコードを書かなければならないということだ。 それは、つまり、.NET Framworkと最も親和性の高いC#のプログラムをVBの構文で書くようなことをし…