世界樹の迷宮II 雷竜に苦戦中

つーか、もう今のパーティーで正攻法では無理です…。かなりの回数挑戦しましたが、どんなに運が良くても体力の半分を削るので精一杯です。ワイバーンごときで苦戦していたので、頭打ちな状況が近々やってくることはうすうす感じていましたが…。
らちが明かないので、アクセラを32個買い、幸運のネックレスを3個装備した状態で、裸カウンターを試みてみるが、これもなかなかうまくいかない。冷静に考えれば、相手を倒すには5回カウンターを発動させる必要があり、1ターンで4つアクセラを消費するので、32÷4=8ターンの内に5回カウンターを発動させ、なおかつ、体力吸い取りがソードマンに当たらない(裸状態なので、当たってしまうとかなりのHPを回復されてしまう)展開になるまで繰り返さなければなりません。しかも、ソードマンは1人です…。しかもアクセラは1つ3000エンなので、32個買うと96000エンの出費になってしまいます。今挑戦しているのは3Fのクエストで、報酬が50000エンなので、運良く勝てたとしても46000エンの損になってしまいます…(ドロップアイテムを考慮しない場合)。
かなり分が悪いですねぇ…。