2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹の迷宮II クエストに終われる日々

早く第三階層の探索を始めたかったのですが、第二階層の未解決のクエストが溜まっていたため処理することに。 もちろん、このゲームのテキスト風に言うなら、「こなしてもいいし、こなさなくてもいい」イベントなんですが…。自分はこういうのはやっておかな…

世界樹の迷宮II 8Fに到達

携帯から書き込み。 遊撃隊のクエストをやったので、レベルが上がって敵が大して強く感じられなくなった。 アルケミストに解析を覚えさせたら、弱点ダメージがすげー増えた。そこに、ソド子のチェイスとガンナーの属性弾を加えれば、かなりいい感じで戦えま…

世界樹の迷宮II 第三階層到達

またもや携帯から書き込みです。最近PCの起動もしてないです。 ボス討伐レベルは29でした。 ボス名に炎が付いていたので、炎系の全体攻撃が来まくると思いきや、状態異常の嵐!せっかく炎ガードのレベルをあげていったのに、ハメラレタ。とにかく状態異常が…

世界樹の迷宮II 第二階層に到達

何とか休み中に第二階層まで到達できました。思いのほか苦労しましたよ。 何だか、世界樹IIってIより難しくありません?TPがすぐに切れるし。まぁ、Iのときも初めはそれなりにきつかったけど、第三階層に付くころには余裕が出てきていたので、似たような流れ…

世界樹の迷宮II

深夜から初めて、徹夜→昼ちょっと過ぎまでぶっ通しでプレイしてしまいました。 ヤバイです。前作もそうでしたが、本当に時間を忘れるゲームですね。 パーティー決めは、回復要員で必須のメディック、攻撃の要のソードマン、後半お荷物になる懸念もあるが、序…

おえかき機能

そんな機能いつの間についてたんだ?

久々に見た

久々にアニメを見ました。 今期は、レコーダーの予約設定さえせずにずっと放置だったのですが、1期の予約の引継ぎで録画されていたであろう、みなみけ〜おかわり〜を見てみました。何か1期のほうが面白かった気が…?OP、EDは作風と違うのでは?と思いつつも…

DEVIL MAY CRY 4は?

ターイムリミット!!残念ながらミッション14止まりです…。 N+の誘惑に負けなければ、もうちょっとは進められたのですが…。 世界樹II、BioShockクリア後に再開しようと思います……。 あぁ、くちおしや、なさけなや。 BIONIC COMMANDOの発売日決定と突発的なXB…

世界樹の迷宮IIとBioShock届いた

とりあえず、世界樹IIから始めようと思います。 だが、まだ、キャラを誰にするか決めていないどころか、職業の種類さえチェックしていない体たらく… 早々と学習を始めねば。

N+

やべー、N+おもすれー。 ジャンプ時の滞空時間がやけに長く、あまり融通のきかない主人公の動きを制御すること自体が楽しいんでしょうね。きっと。 どこまでもしつこく追ってくる誘導弾がライバルです。こいつの砲台が配置してあるステージはたいていはまっ…

N+

レトロチックで記号的な画面で、ゴールの扉を開けるアイテムを取得してゴールまで行けばクリアという超単純ルールでまさしくXBLAなタイトルです。 なにげにBGMが良いと思います(ゲーム中のBGMのベースの音がメガドラのFM音源っぽい?)。

DEVIL MAY CRY 4

ミッション14までクリア。 ヘビのボスはネロよりダンテのほうが全然楽でした。ネロでは、気が遠くなるほどコンティニューしたのですが、ダンテでは2回しかしませんでした。 ダンテのほうが攻撃力が強いからかな? 世界樹IIは明日発売で、絶対それまでにクリ…

スティングならではのこだわりを満載した新作RPG『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』

http://www.famitsu.com/game/coming/1213583_1407.html スティングの新作が発表となりました。ユグドラ・ユニオンをプレイした身としては期待せずにはいられません。 記事を読む限りだと、ユニット配置(ユグドラ・ユニオンの場合移動)フェーズと戦闘フェー…

DEVIL MAY CRY 4

ミッション12までクリア。 気力が持たず、進みが芳しくないです…。 ミッション14くらいまではクリアしておきたかった。 ダンテに変わってから、いかにネロのデビルブリンガーが役立っていたか思い知った。敵引き寄せやつかみ攻撃ができないのはキツイ。 スタ…

DEVIL MAY CRY 4

ミッション7クリア。 もっとやろうと思ったけど、目がしょぼしょぼするので、この辺で。

AOU2008 アミューズメント・エキスポ

shingofgg氏と行って参りました。 シューティングゲームが色々見れて良かったなぁと。

DEVIL MAY CRY 4

ミッション10までクリア。 ダンテが初期のネオジオ格ゲーCPU並に超反応で動いてきてビビった。 カプンコさん本気ですよ。 一応、超反応格ゲーCPU相手のセオリーを思い出して、わざと反応させてそのわずかな隙に技を当てて倒す方法を取りましたが(もちろん何…

「うっうー」って「うっうー」って言っているように聞こえないんですけど…

http://www.xbox.com/ja-JP/ うぎゃぁ、箱のページがすごい事に!! 俺はあくまでスルーの方向で…

DEVIL MAY CRY 4

ミッション6クリア。 不覚にも1時間40分も迷ってしまった…。 ここのところ、アサクリやオブリやCoD4みたいに目的地がコンパスですぐに分かるようなシステムに頼りっきりだったので、イベントシーンへの注意力が落ちまくってる。 ちゃんとイベントを見てれば…

DEVIL MAY CRY 4

ミッション5クリア。 疲れているときにやると、避けや状況判断が鈍くなりまくりでgdgdになりますなorz。 ボスのいないミッションで助かった。 RED QUEEN COMBO B(敵を滅多打ちにするやつ)を手に入れてから、スタイリッシュポイントが溜まりやすくなった気が…

atan2の引数

プログラム話。 atan2()の引数のxとyってよく間違えませんか? 何年かぶりに使ったら、見事に間違い、間違いに気づくのに時間がかかってしまった。 atan2()を直接使うのって、何年かに1回自作のゲーム用ライブラリ(のようなもの)を作るときくらいなので、毎…

DEVIL MAY CRY 4

世界樹IIまでのつなぎのつもりで始めました。 DEVIL MAY CRYシリーズは初プレイですが、難易度に骨を感じたかったので無謀にもDEVIL HUNTERで。 とりあえずMISSION4までクリアしました。 蛙のボスでコンティニューしまくりましたが。 ボス戦でコンティニュー…

Call of Duty 4オフクリア

前回のリベンジのつもりで初めから、うりゃ〜という気持ちでプレイしたら、一気にクリアできました。 難易度はイージーですが…。 エンディングまでトータルでは時間的には短いながらも、演出的な盛り上がりもあり十分楽しめました。 後は、勇気を出してオン…

Rez HD

area5で撃墜率95%が達成できない〜。 90%までは持ってきたけど、あとはオーバードライブの使いどころを色々試すしかないな。

Rez HD

プレイ中の操作は、照準を動かし、敵をロックオンして倒すだけの超簡単操作で(弾を避ける操作すらない!!)、クリアするだけなら難易度も低いゲームですが、ワイヤーフレーム風の映像の面白さと音楽の心地よさについついやってしまうゲームですね。 実績100…

ヴァンテージマスターポータブル

http://www.famitsu.com/game/coming/1213266_1407.html ヴァンテージマスターがPSPで登場ですかー。 PC版にはまっていた身としては、見逃せない作品です。 もう結構前のゲームですが(確かWindows98時代にやっていたような?)、当時プレイしていた印象として…