久々に見た

久々にアニメを見ました。
今期は、レコーダーの予約設定さえせずにずっと放置だったのですが、1期の予約の引継ぎで録画されていたであろう、みなみけ〜おかわり〜を見てみました。何か1期のほうが面白かった気が…?OP、EDは作風と違うのでは?と思いつつもこういう曲はきらいでないのでOKですが。でも、OPは1期のほうが良かったかなぁ。
クラナドは風子が出ていたあたりからずっと見ていなかったので、それ以降の録画分で見ていない話がだいぶ自動削除されてましたorz。春原の扱いが以前よりだいぶひどくなった様な?(笑)
あと、なんとなしにチャンネルをBS11に合わせてみると、たまたま、ご愁傷さま二ノ宮くんがやっていたわけですが…、画質のクリアさにびっくりしました。
自分が視聴チャンネルのメインとして位置づけている千葉テレビは(アニメの)放送番組は多いのですが、画質がぼやけ気味な気がするので…。
やっぱり解像度とビットレートの差なのかなぁ。
他局とBS11で同番組が放送される場合はBS11を優先して録画予約するようにすべきですな、これは。