2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

車の免許の更新をしてきました。 ゴールド免許。 でも、ペーパードライバー...。

2kたんのペーパークラフトの展開図が出来たそうで。いつか作らねばなるまいな...。

ナムコの80年代のゲーム音楽を聴きながら、メイド服の後ろ姿をドット打ちしていたら、メルヘンメイズのアリスの後ろ姿が急にフラッシュバックしてきました。そういえば、アリスもメイド服だったなぁと。アリスがメイド業をしているわけがないので、メイド服…

ニニンがシノブ伝

アニメイトTVにてプロモーション映像配信。 監督と、シリーズ構成・脚本がドッコイダーと同じ人のようなので期待。

何か、消化器官が弱っている模様。

風邪をひいて寝込む。

エリカちゃんのほほえみ〜!

知る人ぞ知るファミコンの謎ゲー、アイドル八犬伝のあの歌をリアルに歌うとこうなるらしい。すげー、十数年も前にして、すでに今ブームの電波系洗脳ソングを先取りしていたのかっ!ちなみに歌詞はこちら。キュンキュン。

Usenから光接続売り込みの電話。住んでいる場所に光ケーブルが来ているので乗り換えませんか?とのこと。そんなこと言ったら、今おたくの回線に申し込み中で、半年くらい待たされているのはどうしてくれるざますか! ...と言ってやれば良かった。

Meたんペーパークラフト

擬人化OS・Meたんのペーパークラフトを作ったので、愛機・X68000の上で記念撮影をしてみました。A4の紙2枚分使いましたが、幅は、丁度マンハッタンシェイプの片側と同じくらいになりました。隣はユージンの一般的な大きさのフィギュアですが、対比してもそん…

PCが突然のハングアップ。数時間分の作業がパーになってしまった(泣)。 でもHDDのクラッシュではなかったみたいで一安心。 Windows2Kは滅多におかしくならないので、たまにトラブルがあると焦ってしまいます。

現在、主人公キャラが走っているドットパターンを描いています。思った以上に時間がかかってます。一度全部線画を描き直したのと、多分人より作業が遅いというのもあるんでしょうが。 以前もキャラが歩いている絵を描いたことがあるのですが、ドット打ちツー…

久夛良木さんの発言。 追い込まれているのかなと思いました。

ドット絵作業。今回は、線画のラフを全部先に上げてから修正&塗りをしていく方針で。個人的には、先に色を塗って仕上げちゃうと、アニメーションを付けていく気が萎えてしまうのです。相変わらずキャラクタレイザー1999+タブレットで作業してます。

ソロモンの鍵2(FC)

最近ちょっとしたきっかけでやり始めたのですが、中毒状態ではまり中。元祖ソロモンの鍵とは別物で、こちらはじっくり考えてパズルを解いていくタイプのゲームです。 おかげで睡眠時間3時間。

営団グッズの販売イベントには行けませんでした。聞いた話によると、結構な高額で売り出されていたとか。

秋葉原にて 479732564X" target="_blank">Linuxから目覚める ぼくらのゲームボーイ!(プログラム転送用USBケーブル付):Linuxなんて使いにくいものはインストールしないと思いますが...。まぁ、今のところは遊び専です。そのうちプログラミングもしてみたい…

コンピュータウィルス

友人のPCがウィルスに感染したので駆除して、ノートン先生を導入してきました。本当にウィルスって身近なものになったものだと実感。

営団地下鉄グッズ販売

東京メトロ駅構内のポスターでも告知されていますが、備忘録ということで。休みが取れたら行きたいなぁ。

常磐線207系900番台

今日の出勤時に、たまたま常磐線207系900番台に乗ることが出来ました。当たりくじを引いたようで、何とも嬉しかったです。最近知ったのですが、この車輌って、世の中に1編成しか存在しないレアな車輌らしいんですよね。時々すれ違うときはあるのですが、乗る…