Meたんペーパークラフト

MeたんonX68000

擬人化OS・Meたんペーパークラフトを作ったので、愛機・X68000の上で記念撮影をしてみました。A4の紙2枚分使いましたが、幅は、丁度マンハッタンシェイプの片側と同じくらいになりました。隣はユージンの一般的な大きさのフィギュアですが、対比してもそんなに大きくないです。写真は縮小されているので、ほとんど分かりませんが、近くで見ると、接合部がずれていたり、のりがはみ出して汚れていたりとあんまり出来が良くないです。不器用ですから...(泣)。
ちょっと気晴らしに作ろうと思ったのですが、思いのほか手こずってしまいました。組み立てるだけでも結構な手間を感じたので、型を設計する人は本当に凄いと思いました。
興味を持たれた方は、プリンタとちょっと厚手の紙とハサミとのりさえあれば作ることが出来ます。紙は、100円ショップで売っている工作用の紙あたりで十分だと思います。あと、細かい部分を圧着するためにピンセットを用意すると良いです(ないと結構キツイ)。ここの上から6段目一番左から展開図をダウンロードして、レッツ・チャレンジ!