2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北朝鮮のゲーセン

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7029 テーブル筐体が置いてあるんだろうな〜と思いきや、セガのエアロシティ筐体が置いてある!! クレジットはどうなっているんだろう?トークン制なのかな?

LOOX U

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0809/26/news035.html Eee PCは、ただノートPCを小さくしただけジャン。昔、東芝が出していたlibrettoと何ら変わらないジャンと思い、あまり食指が動かなかったのですが、この機種は面白そうですね。 180度反転…

セブンスドラゴン

http://dragon.sega.jp/ 公式のブログを見る限り、開発はほぼ新納氏主導で動いていると見ていいのかな? 花とドラゴン、この2つの要素だけで、かなりインパクトのある企画になっていると思います。 自分の気持ちに素直なRPGを作るということですので、ますま…

「プリンス・オブ・ペルシャ」、Xbox 360版の先行発売が決定

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0809/26/news089.html 最近、周りからPS2版が面白かったという声をよく聞くので、最新作が出たら買ってみようかなと思っているところです。 その他、年内に発売されるソフトで欲しいのは、Fallout3、ラストレムナ…

CLANNAD

美佐枝さんルートをクリアしました。 もうすぐアニメ第二期始まりますね〜。

薄型Xbox360?

http://www.split-screen.com/2008/09/27/microsoft-india-reveals-xbox-360-slim/ これネタでしょうかね?12月に公式発表が期待出来るなんて書かれているみたいですけど(笑) こんなに薄くしてHDDは内蔵できるの?とか、排熱は大丈夫なの?とか疑問は沸いて…

Galaga Legions

今更ですが、エリア3をクリアしました。 このペースの遅さが情けないです…。

ロックマン9 2回目挑戦

今度は、実績の中にもある、1時間以内にクリアとノーコンティニュークリアを目指して挑戦してみましたが…そんな目論見は甘く、結果は両方ともダメでした。 実際には、コンティニュー2回のクリア時間は1時間7分6秒かかってしまいました。悔しい! でも、この…

アニメ改変期

そういえば、10月はアニメ改変期なんですよねー。 ここ1年くらいアニメを見ていないので、今週末にせめて録画予約だけでもしてみようかなぁと思っています。 CLANNADは当然確定ですが、後は何にしようかな。

ロックマン9 クリア

クリアできたー! 昨日日記に書いたことが達成できてチョッとだけホッとしてます(笑)。でも、初日にクリアできなかったのはやっぱり悔しい! Dr.ワイリーは1段階目、2段階目はパターンを見切って、集中力さえ持てば、ほぼノーダメージで倒すことが可能になる…

ロックマン9のゲーム内実績

国内Wii版にもCHALLENGES LISTという名でゲーム内実績が用意されていました。ヨカッタヨカッタ。 しかも50種類もある。海外360版の実績よりも種類が全然多いような? しかし、「1日で5回クリアした」とか「ノーダメージクリア」とか、どんだけ〜。 これは、…

ロックマン9

とうとう配信されました。 配信日は家に帰るまでワクワクが止まりませんでした。小学校の頃も、ゲームを買う日は学校から家に帰るまでワクワクしたものですが。こういうのを童心に返るというんでしょうかね。 で、プレイしてみますが、ネットでのE3のレポー…

Xbox LIVE アーケードのすゝめ2

公式ムービーとしても差し支えないほど、良く出来たXBLAの非公式紹介ムービーの第2段がアップされていました。 箱○といえば、今はテイルズや、スクエニのRPGラッシュで認知度が上がって来ていますが、昔ながらのアクション、シューティング、テーブルゲーム…

ロックマン9

とうとう明日配信ですねー。 しかし、やはり未だにXbox360/PS3で配信されるかどうかが気になっています。 日本国内では配信され「る」との発表はありませんが、配信され「ない」との発表もない状況なんですよね。 http://www.xbox-news.com/e5011.html 自分…

IE8Beta2ではてなダイアリーを開くと、はてなカウンターとブログペットが表示されない

はてなカウンターが表示されなくなったのに気がついたので、はてなアイデアに不具合報告を出してきました。 http://i.hatena.ne.jp/idea/21204 IEはベータ版を使っているとはいえ、はてなカウンターの方は有料オプションなので、何とかして欲しいですね。

I'm tired...

何だか微妙に疲れてます-_-

7TH DRAGON

http://d.hatena.ne.jp/massan-222/20080917 例のセガのRPGはタイトル名「7TH DRAGON」で機種はニンテンドーDSだそうな。 よしよし。DSか。 もちろん、ライトな見た目で、中身は一見さんお断りでハードコアな、自分にとってストライクゾーンなゲームを期待し…

IE8Beta2入れてみた

噂通り、IE7より全然軽くなり快適になった。 しかし、このブログに貼り付けてあるブログ妖精ココロがエラーで表示されなくなってしまった。 ココログやFC2など他のブログではちゃんと表示されているので、はてなダイアリー固有の問題っぽいな。しっかりして…

Infinite Undiscovery

何だかやる気があるんだかないんだか分からない主人公のおかげでアーヤの存在が際立ってますね。 いやぁ、なんとも(笑)

Infinite Undiscovery

ゲームをする時間を取れずに進められませんでした。 なかなかに会話が楽しいゲームですな〜。

ブログ妖精ココロ

自分は超夜型人間なので、なかなかココロが起きている時間に話しかけられないのですが…。 徹夜明けで、ココロが朝食を作っている時間帯にしつこく話しかけたら、料理が成功したー。ささやかながらに嬉しいです。

値下げ効果でXbox360が据え置き型ゲーム機で週間販売台数トップに

http://www.famitsu.com/game/news/1218109_1124.html あぁ、こんな感じでだんだん有名になっていくんですなぁ。 メガドラ後期にぷよぷよなどが出て、コアゲーマー以外にも、ちょっとずつ売れ始めた時の何ともいえない切なさを思い出します。 もちろん売れて…

新納一哉氏Directionの新作RPG!

http://dragon.sega.jp/ プロデューサー:小玉理恵子 ディレクター:新納一哉 サウンド:古代祐三 うぉぉ!マジですか? 出たら、全てを投げ打ってでもプレイしますよ。 ハードはPS3以外なら何でもバッチこいだ!

バンダイナムコゲームの往年の名作に新たなリメイクの可能性?

http://www.xbox-news.com/e4953.html?PHPSESSID=9eqc2s9rmdp3om8f1r7quehif6 なるほど。アクションゲームですか…。 もしレトロゲームで来るなら、個人的には、ドルアーガの塔、ドラゴンバスター、パックランドあたりがいいですね。ぶっちゃけて言うと、ギャ…

Infinite Undiscovery

このゲームは気分的に積みゲーにしたくないので、始めることにしました。 やってみた感想は、意外とお手軽に遊べるアクションRPGだなぁといったところでしょうか。 戦闘で用いるコンボも 弱・強 弱・弱・強 弱・弱・弱・強 の3つを覚えておけば殆ど問題なく…

ファンタジーゾーンII 柱のボス

僕が思い入れのある柱のボスはこんな感じでした↓ 久々に落書きしてみました ゲーム内では、この顔が立体的に軸回転してきます。 知識さえあれば、是非モデリングソフトでモデルデータを作って、くるくる回してみたいもんですね〜(笑)。

system16版ファンタジーゾーンII

というわけで、system16版ファンタジーゾーンIIをまたプレイしてみましたが、ラストがキツイですね〜。このシリーズではかなり頼りになるはずのヘビーボムやファイアーボムが弱体化しているのを目の当たりにしたときは軽く絶望しました(笑) 次のプレイではク…

PS2購入

PS2を買ってしまいました。まぁ、ファンタジーゾーンIIの後にもサンダーフォースVIもあるし、何よりPS2時代は自分にとってブランク期間になっていたので未プレイで知らない面白いゲームが色々あるかも知れないですしね。色々と周りの人に教わりながらプレイ…

system16版ファンタジーゾーンII

弟のPS2を借りてプレイしてみました。 やっぱりスーパーファンタジーゾーンチックですね(笑)いいアレンジかましていると思います。原作のバランスを崩さずにファンタジーゾーンの良さを再現しているなぁと感じました。 武器のバリエーションが(バランスを崩…

またまたC#

以前は、ほぼCで書いたコードをC#に移植しただけでしたが、今度はちゃんとオブジェクト指向で行こうかなと思います。 クラスの継承や、仮想関数のオーバーライドや、テンプレートなどがC++との記述上の違いがあって不満はあるものの、いつも使っているものが…