Infinite Undiscovery

このゲームは気分的に積みゲーにしたくないので、始めることにしました。
やってみた感想は、意外とお手軽に遊べるアクションRPGだなぁといったところでしょうか。
戦闘で用いるコンボも
弱・強
弱・弱・強
弱・弱・弱・強
の3つを覚えておけば殆ど問題なく、体力がやばくなっても仲間が回復を自動的にかけてくれます。ここら辺はかなりお手軽感を感じました。
攻撃時のエフェクトも派手派手で、技名を叫びまくるあたり、和製ゲームなんだなぁとつくづく思います(笑)
難点は、ゲームを進めていく上で目的地が画面に表示されないので、どこに行ったらいいか分からなくなることが多々あることでしょうか。最近のゲームは目的地が何がしかの形で表示されることが多く、それに慣れきっているせいでちょっと不便に感じました。
奇襲のシステムは良いですね。これがあるおかげで、移動中はボタンを連打するだけのゲームにならずに済んだと思います。