バンダイナムコゲームの往年の名作に新たなリメイクの可能性?

http://www.xbox-news.com/e4953.html?PHPSESSID=9eqc2s9rmdp3om8f1r7quehif6
なるほど。アクションゲームですか…。
もしレトロゲームで来るなら、個人的には、ドルアーガの塔ドラゴンバスターパックランドあたりがいいですね。ぶっちゃけて言うと、ギャラガの時みたいに原作を大きく逸脱しても良いので、新しく生まれ変わった作品を遊びたいです。
あと、99.9999...%ないと思いますが、ワンダーモモですかね。実はキャラクタの衣装やストーリー設定、そして操作性やゲームバランスなどのプログラム部分がブラッシュアップされたワンダーモモをプレイするのが、高校時代からの夢なんです(笑)。昔のトレジャーのゲームばりに操作が多彩なのがいいですねー。
いやぁー勝手に妄想するのは楽しいですね。