2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧
演出・安濃高志キター。 今回の話のように、原作にはないような未来との接点を描く回では安濃監督が関わるんでしょうか? 台詞で説明せずに意味ありげな情景映像を見せるお得意の演出を見ることが出来ました。1話目はちょっと納得いかなかったので、今回で初…
お相撲さんの格好で逃げ回る展開を引っ張りすぎでだるくてダメダメな感じがしましたが、花鈴が姫香や妃路の手に触れたときに脳裏に映像が流れ込んでくる演出でハッとさせられ、最後のフォークダンスのシーンあたりではやるじゃんって感じになってました。 霧…
結論的には一長一短でこれって決められるものがないですね(´・ω・`)やっぱり定評がある日立かカシオ良いですが、AQUOSブランドで殴りこんできたシャープが非常に気になります。画面がどれだけ綺麗か、今度秋葉原に行ったときにでも見てみたいです。 W51SH AQ…
今回は作画が持ち直して、安心して見られました。 文化祭の出し物を決める時の花鈴の妄想が面白かったです。アニメオリジナルのシーンだったみたいですがGJです。 Bパートは綺麗な作画で、メイド服を着た花鈴と姫香のパンアップを見ることが出来ました。いい…
バーチャルコンソールで対応したみたいなので、ダウンロードしてプレイしてみました。 以前も書いた気がするのですが、このゲームはアイレムのアクションゲームの特徴でスパルタンXの頃から受け継がれてきた、自機が止まっていても左右からどんどん敵が出現…
デレて壊れかけている花鈴の「うひひひ...」という台詞を演じるまいまいが役にはまってて面白いですね。
どうにも子供向けっぽい雰囲気の表紙に一瞬買うのを躊躇しましたが、買って来ました。 予想を裏切って結構面白かったです。 原作のゲーム内では、キャラの性格付けが一切ないのが幸いしてか、どの作家の作品も違和感なく読めました。 特に男だけパーティーの…
バーチャルコンソールでの配信が開始されました。 よく難しい難しいと言われていますが、忍者龍剣伝やオバケのQ太郎ワンワンパニックに比べたらかわいいものです。 早くA-1〜B-4をプレイしたいけど、8回クリアするのは面倒だなぁ。
ちょっと遅れてしまいましたが、怪盗ミルキィ☆ドロップのコミックスを買って参りました。 怪盗ミルキィ☆ドロップといえば、小学館から刊行されたいわおかめめのコミックスとしては3冊目、本誌連載作品としては2本目、そして何といっても、いわおか先生として…