2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お手軽縦シュー

1面ボスの製作を飛ばして2面の道中を作ろうかな。今のところ道中を作っている方が楽しい。

プリキュアは来年も引き続き製作が決定したようで。 この手の作品は敵役をもっと書き込んで一人ワンクールくらいのペースで消化した方がいいと思うのだが、ちょっと早く殺しすぎな気がする。

出張の帰り、電車の中でよつばと3巻を読んでいる人がいて発売を知った。買わなければー。

お手軽縦シュー

1面ボス手前までの敵配置と、中ボス作成完了。

お手軽縦シュー

敵弾のグラフィックを描く。

お手軽縦シュー

自機はショットを撃って画面を動けるように 敵が動いて自機の方向に弾を撃つ ショットと敵の当たり判定 敵を時間にそって画面に配置 とりあえずここまでは出来るようになった。背景はなし。グラフィックなどのリソースはとことん時間をかけない方向で...。

風邪を引いてしまった。のどが痛いのと胃がちょいと気持ち悪い。

お手軽縦シュー

基本的にLunaライブラリの上に、りんねあどばんすの時に作ったオブジェクト管理やタスク管理のプログラムを移植する方向で。 結構強引にコピペしまくっているので、初めはコンパイルエラーが400個以上出たが、ようやく200個以下になった。 集中力が散漫気味…

バトルガレッガのDVD予約しました〜。ゲーメストビデオのやつを持っているけど、一応。

ひょんなことから、みなとみらいのパシフィコ横浜で開催されていた組み込み技術展のチケットが手に入ったので、ふらふら〜っと行ってきました。 http://www.jasa.or.jp/et/ カーナビへの組み込みとか、リアルタイムOSの制御系の組み込みとか、車への組み込み…

新規でプログラムを起こそうと思うが、頭がぼやーっとして、先に進まない。

りんね天翔あどばんす

テストプレイ。初めから通しでプレイしてノーコンティニューでサユリン先生まで行くと、我ながら緊張してしまう。

りんね天翔あどばんす

アイテム出現ヒントを分かりやすくした(つもり)。すぐ見つけられちゃうんだろうなぁ...。 ランキングまわりのバグの洗い出し。定型的な処理だからと言ってチェックを怠ると意外と出て来るものなんだよなぁ。ノーコンティニュー全面クリアしてALLと表示される…

りんね天翔あどばんす

セーブデータを初期化するためのメンテナンス画面追加。 実機で動かしたときのキャラオーバーでスプライトが消える箇所の対処を行う。

季節外れですが、ここのところ、夏祭りをよく聞いてます。たまたまCR夏祭りの夏祭りリーチや大当たり演出を見る機会があって、聞きたくなったのがきっかけなのですが。 そういえば、CR夏祭りの「もえ」ってキャラは萌えますね(普通に書いても駄洒落になって…

自己を見失ってはいけない。 意地を張ってはいけない。 他人の意見には寛容に。 心に余裕と思いやりを。 物事を、型にはめない。 視野を広く。 悪いところより、良いところを見つけるようにしよう。 自分の身は自分で守る。以上、自己啓蒙。

ゲームはナムコ

何年かぶりにティンクルピットをプレイしてみました。知る人ぞしるナムコ40周年記念ゲームです。 私はこのゲームが大好きで、過去相当回数プレイしました。今でも一画面固定型アクションの中では一番好きです。 ゲームルールは、パックマンのように壁で仕切…

りんねあどばんすのバグ取りや、バランス調整を行う。打ち返し弾など、やりすぎと思われる部分を削ったり。

疲れが抜けずに頭がぼーっとする。