2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にアニメ新作が始まってる!

...って本当は分かっていたんですが、寝込んでいてチェックどころではなかったってのが本当のところ。 早速AT-Xで昨日放送された「ひとひら」を撮り逃してしまったorzとはいえ、この番組はAT-Xなので再放送があるので良いですが。 今期の期待の一番は「かみ…

インフルエンザじゃなかったけど

40度近い熱を出して2日間寝込んでました。 熱は引いたのですが、今回きついのが、熱と併発した下痢。かなりしつこくて、発症から数日経ったにも関わらず、収まらない様子。正露丸も全く歯が立たないので、病院でロペミンという少々強い薬をもらってきました。…

IE7入れてみた

今まで、タブ機能に惹かれてIE6でunDonutを使っていたのですが、Googleツールバーとの併用が出来ないのと、明示的にアドレスを指定しないとポップアップ抑止機能が働かないことに不満を持っていたので、デフォルトでタブ機能があり、Googleツールバーとの併…

ひだまりスケッチ 土壇場の放送時間変更

ガッデム!!!! やってくれたよTBS 当日に放送時間変更とはな。それも放送の数時間前に土壇場で。 久々に、はらわたが煮えくり返りそうな怒りがこみ上げてます。 どうしてくれますかね。

ちゃお2007年4月号 ぎゅぎゅっと守って!

今月号からまたまた新連載です。 ここのところ、期間は短めながらも、コンスタントに連載があり、ファンとしては嬉しいです。 3/31頃、「怪盗ミルキィ☆ドロップ」がコミックス化されて発売だそうです。同時収録作品は、「赤ずきんちゃんWAR2パニック」「風使…

第23話 「「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」 by裕奈/「そやで、うちらパートナーやんか!」 by亜子」

ちわちわには、ふてくされた子供の役が良く合いますねー。

ウィルスは怖いね

友人のtakamasa11君のPCがウィルスに感染してヤヴァげな状態にあったので、思い切って再インストールしてきました。いやぁー、ウィルスって怖いっすねー。 今まで、何のアンチウィルスソフトも入れてなく、無防備だった僕も、最近アンチウィルスソフトを入れ…

おとぎ銃士 赤ずきん 第35話 「封印の地へ」

今回は最終回が近いからか作画にやたら気合が入っていたような? 次回予告の赤ずきんの魔法少女発言には笑わせてもらいました。 次回予告の掛け合いは毎回楽しみにしてます。

マリオのスーパーピクロス

バーチャルコンソールでプレイを始めました。 マインスイーパーや、数独はプレイしたことがあるのですが、ピクロスはプレイしたことなかったんですよね。 実際プレイすると、ほぼ同じ感覚で楽しめますね。 数独よりは頭が痛くなりませんね(笑)。 クリアした…

世界樹の迷宮サントラ予約

Amazonにて、世界樹の迷宮サントラを予約しときました。 どうやら、DS音源と開発音源(PC-8801 FM音源サンプリング)の両方が収録されるそうですね。 特に、88や98の音源はかなり好みなので、原音に近い形で聞けるのはとても嬉しいです。 送られてくるのが楽し…