ちゃお2007年4月号 ぎゅぎゅっと守って!

今月号からまたまた新連載です。
ここのところ、期間は短めながらも、コンスタントに連載があり、ファンとしては嬉しいです。
3/31頃、「怪盗ミルキィ☆ドロップ」がコミックス化されて発売だそうです。同時収録作品は、「赤ずきんちゃんWAR2パニック」「風使いの王子」「怪盗ミルキィ☆ドロップ特別描きおろし番外編」とのことですが、個人的には「赤ずきんちゃんWAR2パニック」に少し思い入れがあるので、収録はちょっと嬉しいです*1
今回の作品は、「ミステリアスなノンストップLOVEアクション!」のコピーから察するに、アクション部分がウリになっているのかなと思いました。いわおか先生は、色々な作品に挑戦されていますが、今回のような主人公の女の子がボディーガードの男の子に守ってもらうというシチュエーションがいい感じで定着してきた気がします。
またしばらく毎月ちゃおを買う楽しみが増えました。

*1:ちょっと余談ですが、りんね天翔の3面に出てくる赤ずきんと狼は、実はその作品が元ネタなのです