2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とらぶるうぃんどうずアニメ化?

すごい、すごすぎる!ア○メージュ風紹介文とか、折り目が付いていたりとか、芸が細かい!今にもキャラクター達が動き出しそうです。いい夢をありがとう!

書くの忘れてましたが、今年のゴールデンウィークはお空の彼方に消えました。ガーン。

GBAファミコンミニ・アイスクライマー

何かボコスカと死にまくる。小さい頃はスーパーの屋上にあったアーケード版を1コインで親が買い物を終わらせるまでもたせたものなのに...。明らかに子供時代に比べて集中力が落ちていますな。1プレイ時間が短いゲームに慣れすぎてしまった所為かも。

GBAファミコンミニ・スーパーマリオブラザーズ

早速プレイしてみました。横方向にドットが間延びしているように見えましたが、プレイには問題ないかと。キノコを使った二段ジャンプ、4-2の壁すり抜けは出来ることを確認しました。でも、4-2の豆の木の場所から画面右端にワープするバグ技が出来ませんでし…

営団08系

今日、所用で東西線に乗って西船橋方面に行ったのですが、葛西駅で停車したときに、ホーム内に貼ってある地下鉄博物館の広告パネルを見て半蔵門線に新車輌が登場していたことを知りました。半蔵門線は営団地下鉄(現:東京メトロ)の中でも新しい路線で、地下鉄…

マリンキャッチャー

あなたは、マリンキャッチャーをご存じだろうか?そう、UFOキャッチャーのブームに便乗して作られたクレーンゲームの一種で、ぬいぐるみのかわりに、水槽の中にいるエビをキャッチするという冗談のような遊戯マシーンである。物珍しさで導入したオペレータも…

ポチッとにゃ〜

まだ未練があったので、地元綾瀬のポパイと駅前のタイトーに行ってみたのですが、どちらにも入荷していませんでした。これは「どきどきアイドルスターシーカー」並みに出荷状況が悪いのかなと諦めムードで微妙な立地条件の所にあるオモロンというゲーセンに…

B0001D09DE" target="_blank">GBAファミコンミニ・スーパーマリオブラザーズ:何となく、昨日ファミコンミニのことを書いてて欲しくなりました。元祖スーパーマリオは、自分が大尊敬するゲームなので、まず外せませんな。 B0001D09DY" target="_blank">GBAフ…

今日、電車発車間際にホームに着いたのですが、「まもなく発車しまーす」と言って乗り込むまで待ってくれました。昼時だったからかも知れないけど、普段だったら無言でドアーを閉めて行ってしまう所を親切な運転手さんもいたもんだなーと柄にもなく心が少し…

次回作ゲームの座標と乱数データの扱いについて考えてみたり。リプレイを実装することを考えると、座標データは固定小数点で保持して置いた方がいいのかなとか、三角関数も全部テーブル化した方がいいのかなとか、りんねの時は、乱数テーブルの要素数が少な…

フィギュア17

4話目視聴。 最近、唐沢飛鳥役の柚木涼香が昔、英知出版のBeppinビデオに出ていた角松かのりだったと知ってちょっとショック。頭の中で全然別の所にカテゴリ分けされていた知識が線で結ばれてしまった。そういえば、ビデオの何作目かのエンディングで歌を歌…

ファミコンミニ第2弾

雑誌で、ファミコンミニ第2弾のラインナップを見たのですが、クルクルランドと高橋名人の冒険島の2本は絶対欲しいと思いました。ファミコン時代のゲームは、今のコンシューマーゲームと比べても難しいことが多いのですが、一度コツをつかんでしまうと、その…

マネーアイドルエクスチェンジャー

久々にプレイしてみる。全然感覚を忘れているなぁ。以前は腕が腱鞘炎になるほどやったものだが。このゲーム、ブロック(硬貨)の確定までの時間が短く、マジドロのようにつながってくれず、とにかく素早い動作が要求されるので、とにかく右手を酷使するのであ…

Stomachache

盟友のしんごが、めずらしく胃を痛めたらしい。お大事に...。

ポチッとにゃ〜

アルカディアを読んで既に稼働中であることを知り、地元のフジに行ったら入荷してなかった。ショック。ぷよぷよフィーバーは入っていたのに...。

BLUE SABERS Operation Orbital Hammer コミケで買えなかったので。

ケロロ軍曹

たまたま見たのですが、なかなか面白かったです。何か色々なカットが小気味良く入るなぁと思っていたら、何でも製作会社のサンライズつながりで、ガンダムのパロディカットなんだとか。自分はガンダムはほとんど知らないので、まったくもって気が付きません…

ブログを利用してみる

今日から、ブログというものを利用してみることにしました。とは言っても、特別何か新しいことをやろうというわけでなく、今まで同様、どーでもいい日記というか、雑記になると思いますが...。あと、よく文章がですます調になったり、そうでなくなったりしま…