マリンキャッチャー

あなたは、マリンキャッチャーをご存じだろうか?そう、UFOキャッチャーのブームに便乗して作られたクレーンゲームの一種で、ぬいぐるみのかわりに、水槽の中にいるエビをキャッチするという冗談のような遊戯マシーンである。物珍しさで導入したオペレータもいるが、えさやり、水槽の水の管理などメンテナンスに苦労する割にはインカムが振るわず早々とロケーションから消えていったと記憶している。その機種がいまだにちゃんと稼働していたのである。全国的に見ても現在稼働しているゲーセンは、ほとんどないのではないだろうか?エビも隅っこに偏っていましたが、ちゃんと生きてましたよ(当たり前か)。流石にプレイする勇気はありませんでしたが、暫し見入ってしまいましたよ。これは、ゲーセンの店員の誰かが趣味で飼っているに違いない!と思った今日この頃でした。