2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム&ウォッチコレクション交換出来ました

何とか500ポイント集めて、ゲーム&ウォッチコレクションとポイント交換出来ました。申し込み開始から2日経っていたのですが、間に合ってよかったです。 届くのは3週間くらいかかるとのこと。 今から楽しみです。

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第18話「夏だ!☆キャンプにご用心」

珍しく、ほぼ無印ふたご姫の面子だけで話が展開されました。 (そんな中、省かれたのは予想通りというか、ミルロ、ティオ、ソロ&タネタネプリンセスでございました) Gyu!が始まってしばらくしてから、改めて無印の面子だけを見ると、アルテッサとブライトが…

おとぎ銃士 赤ずきん 第5話 「いばら姫の目覚め」

3人目の銃士いばら姫が登場しました。予想の斜め上を行くようなキャラで、普段はいつも眠そうにしている、えらくマイペースなキャラで、覚醒すると強くなる2重人格っぽいです(でも性格が壊れることはないみたい)。 エンディングを見るまで気が付かなかったけ…

bit Generations DIALHEX のエンディング

一度SOLOをクリアしてエンディングを見た後、タイトル画面で、「DIALHEX」に合わせてAボタンを押すと再びエンディングが見られるようです。これで好きなときに綺麗なエンディングが拝めます。

bit Generations dotstream

ちょっと報告が遅れてしまいましたが、このゲームもかなり良いです。 黒地にワイヤーフレームで描かれた障害物のあるフィールドの中をカラフルでシンプルなラインを操作しながら突破していくゲームです。 いわゆるレースゲームなのですが、アクセルやブレー…

ゼロの使い魔 第4話 「メイドの危機」

サイトとシエスタのからみをまだ十分に描写していないのに、シエスタを助けに行く話を出すのは時期尚早なのではないか。 ルイズはプライドが高いはずなのに、あんなに簡単に頭を下げていいものなのか。 と感じました。

まもって!ロリポップ 第4話 「ドキドキ温泉セクシー伝説!?」

今回は、作画が持ち直して普通に見られるレベルになってました。 今のところ、 1話 ... ○演出が変だが絵は普通 2話 ... ×ヤシガニまたは邪神級。シーンによって動画枚数がえらいことに 3話 ... △シーンによって顔がひどく崩れる 4話 ... ○いたって普通。なだ…

ちょこッとSister 第03話 「管理人さんがやってきた」

新しい管理人さんは、響子さん見たいな人でなく、ドジっ娘で眼鏡っ娘でした。それにしても、そのドジぶりは半端ではない。 それにしても、ドジっ娘の眼鏡っ娘率って高い気がするなぁ。物にぶつかったり、眼鏡を落として、「メガネ、メガネ...」のネタがやり…

いぬかみっ! 第17話「なんか見えてるっ!」

十数話ぶりに見たのですが、相変わらずマッチョが出まくってますなー。作っている人は相当マッチョが好きなのか。 お下品なんだけど、テンションが高いので、それだけで何だか笑ってしまう。

第83話 「どき☆どき アニ横のウラ側の巻」 第84話 「どき☆どき イッサの初恋!?の巻」

Aパート。 劇中劇と言うよりは、劇中の楽屋ネタ? みんな、しゃべり方が中の人の地の声になってる...? 中の人の本音とも取れる台詞が満載でドキドキしながら見てました(特にイヨ)。 あみちんは圧倒されっぱなし(笑)。 Bパート。 イッサがとうとう幻覚症状に…

bit Generations DIALHEX の SOLO をクリア(2006/07/26)

やったー。DIALHEX の SOLOをクリアしました。 救済措置がいい感じで出てくれたので、最後は結構余裕がありました。 やっぱり、今のところは、運任せな所が大きいですね。とはいえ、嬉しいです。 エンディング画面も綺麗でしたよ。こういうのも新鮮でいいで…

bit Generations DIALHEX (2006/07/25)

やばい。マジでやばいです。プレイ回数を決めてやらないとのめり込んで時間ばかりが過ぎてしまう。 という感じで、かなり中毒になってます。 現在、soloのクリアを目指していますが、ようやくあと1回消せばクリアと言うところまで来ました。 最終カラーの水…

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第17話 「いよいよ夏休み!☆テストで大パニック?」

トーマが退場して、新展開...のはずが、OP変わってNeeeeee!! 今度は、悪の意志が誰かに乗り移って悪さをするといった展開になるようですな。 で、憑依されたのが、教頭の手下の太っている方でした。今回限りで見限られていましたが(笑)。 今までの放送では、…

bit Generations DIALHEX

公式ページ→http://www.nintendo.co.jp/n08/bit_g/ で興味を持ち、2ちゃんねるで盛り上がっているのを見て欲しくなるという、ありがちなパターンで、ついカッとなって買ってしまいました(笑)。アマゾンでdotstreamと同時に注文したのですが、dotstreamの方は…

おとぎ銃士 赤ずきん 第4話 「グレーテルの罠」

赤ずきん、白雪、りんごの掛け合いが面白い。白雪の腹黒さがなんとも(笑)。 戦闘中に給食を盗み食いし、寝ていた赤ずきんに一つ一つ突っ込みを入れていくりんご。それも戦闘中に突っ込みいれてるし。この戦闘の緊張感のなさがおとぎ銃士 赤ずきんですなぁ。 …

次期サークル名候補

現状の弊サークル名「亀有発電脳晩餐会」は、そんなに悪くはないと思うのですが、以前から頭を悩ませている問題点があったのです。コミケに出ている人はピンと来たかもしれませんね。そう、読み仮名が14文字を超えるサークル名は登録できないのです(濁点、半…

ちょこッとSister 第2話 「はじめてのお正月」

小さい妹の成長日記といった内容のようです。良き趣旨かな。年齢は5〜6歳といったところか。そういえば、アニマル横町のあみちんも5歳だったな...。 そんな妹ちょこの中の人は、まじぽかのゆうまと同じ人っすか。舌っ足らずなしゃべり方が役にはまってますな…

きらりん☆レボリューション 第16話 「ヨーッシ!モー大変オーディション!!」

モー娘。の吉澤が登場する話(中の人も本人)。 等身が周りのキャラより高く、別次元のキャラになっていて吹いた。

まもって!ロリポップ 第3話 「キス?赤ちゃん?ロリポップ!?」

シーンによって作画がひどく崩れたり、デフォルメではなく、普通のシーンなのに等身がまちまちだったりしたが、2話のようなカクカクアニメーションで見た目のひどい箇所はなかった。というか、枚数は少なかったと思うが、少ない箇所の使いどころをわきまえて…

ゼロの使い魔 第3話 「微熱の誘惑」

なるほど。ヒロインのS加減を楽しめば良いのですな。3話目にして、ようやく理解。 そういうものであるからこそ、2話目にして、いったん主人公を立てておいたのは正解だったと思う。1話目だと唐突過ぎるし、3話目以降だと耐えられなくて視聴をやめていたかも…

まもって!ロリポップ第2話がヤシガニクオリティな件について

YouTubeを見ていたら、動画が早速アップされていたのでリンクを張っときます。 http://www.youtube.com/watch?v=t2SXIPfq_zo http://www.youtube.com/watch?v=WGoUQ7_OzqU http://www.youtube.com/watch?v=J0o7V5aYCvI (先日の日記d:id:take55:20060714に書…

となグラ! 第2話 「ツンツン香月と誘惑エプロン」

ちょっとお下劣だけど、不覚にも楽しいと思ってしまった。 これほど直球で性欲のダダ洩れた主人公も珍しいかと。 こんなアニメにAriaの灯里とアリシアさんの中の人が出ているのが何とも(笑)。

アニマル横町 第81話 「どき☆どき レギュラーになりたいの巻」 第82話 「どき☆どき アロマナイトの巻」

Aパート。 オールスター勢ぞろいでした。何故かドッジボールで番組レギュラーの座を決定するという流れに...。 くーちゃんと、アミちんの体操服ハァハァ。 アミちんのおしりにボールが当たってハァハァ。 外野に出てくたくたになって倒れながら顔を上気させ…

PSPでの無線LAN接続チェック。

難なく接続できました。 久々にPSPのインターネットブラウザを立ち上げましたが、やっぱりPSPの画面は綺麗でいいっすね。

RT-200NE+SC-32NEの環境でニンテンドーWi-Fiコネクションに接続してみるテスト

先日、我が家の光回線が開通したわけですが、その際に、レンタルした、ひかり電話対応機器(ルータ)の説明書を読んでいたところ、NTTから無線LANカードをレンタルして、機器に取り付ければ無線LANのAPとして仕様可能になるということが書かれていたのと、通…

つよきす Cool×Sweet 第2話 「生徒会なんて、大キライ!!」

原作をプレイしていないので、単純に木村真一郎作品として見ているんだど、まほらばやかりんと比べると、かなり物足りなさを感じてしまいます。 男キャラを徹底的に空気化しているみたいですが、そこら辺が問題なのだろうか?この監督の作品は、やはり、ゆる…

ニンテンドーDSブラウザー販売開始

ブラウザエンジンにはOperaを採用。文字入力にはソフトウェアキーボードor手書き入力。漢字変換はATOKとのこと。 画面が小さいのが気がかりだけど、ペンと手書き入力がある分、PSPのよりは使いやすいか?

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第16話 「トーマの真相☆本当の仲間」

ほのぼのニュース!まさにゴトゥーザ様の本領発揮コーナーです。更に早口に磨きがかかってます。 冒頭シーンで、ミルロが喋ったぁーーーーーーー!これは奇跡と言うべきか。 それにしても、ミルロはことごとく背景キャラに徹しています。 トーマが改心する話…

まもって!ロリポップ 第2話 「いきなり、おジャマしまーす!?」

開始2話目にしてヤバイ。これはヤバイ。ヤシガニの香りが...。 妙に動きがカクカクしてるなと思ってみていたのですが、戦闘シーンに入って確信しました...。 何と、約19秒のシーンをたった4コマのループアニメーションで繋いでいたのです!その間、サンとゼ…

ちょこッとSister 第1話 「プレゼントは妹?」

かつて妹が欲しいと思っていた青年のもとに、クリスマスプレゼントに妹が送られてくるというとんでもない設定のお話です。シスプリがはやっていることにやれば良かったのにと、ちょっと思ったり。 OPは、恐らく多くの人が感じているように、自分もハルヒの影…