おとぎ銃士 赤ずきん 第5話 「いばら姫の目覚め」

3人目の銃士いばら姫が登場しました。予想の斜め上を行くようなキャラで、普段はいつも眠そうにしている、えらくマイペースなキャラで、覚醒すると強くなる2重人格っぽいです(でも性格が壊れることはないみたい)。
エンディングを見るまで気が付かなかったけど、中の人は城沢みゆきとのこと。本当に役によって声を使い分けるよなぁ。
次回から日常パートにちゃんと絡んでくるかどうか不安ではありますが...見守ることにします。
ところで、グレーテルが萌えますな。ツインテール裸エプロンっぽい戦闘コスチュームですからねぇ。うなじから背中がエロ杉。兄には従順な上、ブラコン属性もあって、感情移入しやすいのかも(笑)。あと、戦闘シーン中に草太に背後から目隠しするなどお茶目な点があることも発覚。
じわじわと今期一番楽しみな作品になりつつありますよ。