2006-01-01から1年間の記事一覧

バーチャルコンソールのネクロマンサーをクリア

バーチャルコンソールのネクロマンサーをクリアしました。 主人公・ライム・カオスのパーティでプレイしていたのですが、結局このパーティが一番クリアしやすそうな気がしました。 ヨグソトースで6回くらい全滅してしまいました。ライム・カオスが最初に連続…

世界樹の迷宮予約しました

これで、没曲サントラが手に入るー! ちなみに予約したのは、予約特典テレカつきの店です。某店では絵柄が公開される前に予約受付終了になってしまいましたね...。

061228くるりんスカッシュ!プレイ日記

スノースケープ2まで到達。通路が狭くなってきた。神経が擦り減る擦り減る。 ナチュラルワールドのボス撃破時のコインを100%回収するのにえらく手間取ってしまった。コインを回収するためにボス戦を何回も繰り返すことに...。時間に余裕がなさすぎっすよ...。

くるりんスカッシュ!購入

WiiでもGCのゲームがやりたいなということで、以前から目をつけていたGCのゲームくるりんスカッシュ!を買ってきました。 レジで、店員のおねえさんに「ラッピングしましょうか?」と聞かれてしまいました。きっとクリスマスイブということで、子供にプレゼン…

Wiiのオペラブラウザお試し版DL開始

というわけで、Wiiのオペラブラウザーから書き込んでいます。 ソフトウェアキーボードでの入力も、携帯のように先読み変換してくれるので、やりやすいです。 特筆すべきは、Youtubeが見れちゃうことなんですよね。Flash対応ということでも、PSPでは無理だっ…

2006年クリスマスイブ

んなこと知るか!

ドラゴンクエストIXがあらわれた。 コマンド?

とうとう発表になりましたねー。 しかもDSっすか!ドラクエIII路線の復活なるか!! との淡い夢もつかの間。 ポリゴンでアクションRPGっすか...。 いや、アクションRPGはそんなに嫌いじゃないんすけどね。時代の流れっすかねー。

スーパードンキーコング

Wiiのバーチャルコンソールでダウンロードしてプレイ。 いやぁー面白い。 ぱっと見た目はいかにも大味そうな洋ゲー風なのですが、敵配置やアルゴリズムが細かく調整されており、何度も死にながら覚えていくタイプのゲームです。死亡するとスタート地点か中間…

らき☆すたアニメ化ですか。

そんな京アニがらき☆すたをアニメ化ですか。なんとまぁ。 らき☆すたと言われても、萌えドリルしか知らないわけですが...。 どんな風に料理されるのか楽しみではありますね〜。 とこんな感じで、いささかやる気のないトーンでお送りしました。眠い。

アニメは?

見なくなりましたねー。 ネギま!?くらいですかねー。毎週欠かさずに見てるのは。 あと、京アニ版AirのDVDを見たりしてます。嫌味のないハイクォリティーですね。

Wiiをプレイする日々

リモコンにセットする始めから付属していたアルカリ電池が切れました。 そのくらいはプレイしてます。たいていは朝方まで...ゼルダとかバーチャルコンソールとかですね。

近況を。

Wii購入

予約していたおかげで、発売日にGet出来ました。 ソフトは、ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス、はじめてのWii、Wii Sportsと無難な線で購入しました。 初日、2日目は、id:shingofgg君が来たり、家族でプレイするために、はじWiiとWii Sportsをやってまし…

Wii専用D端子AVケーブル発売延期

http://www.nintendo.co.jp/wii/news/d_cable.html 12/9に延期になったそうですね。12/2に予約していたのに、残念です...。 そういえば、自分は、D端子でゲーム機をテレビに繋ぐのは今回が初めてなのです。 基本的には、RCA接続よりも映像がくっきりするとは…

Wii体験会 東京会場

11/26(日)Wii体験会に行って参りました。 まずは、プレイしたゲームの感想を簡単にまとめておきます。 Wii Sports テニス まず初めにこのゲームをプレイしました。 基本の操作は非常に簡単で、リモコンを上に振り上げるとトス、リモコンをスイングしてサーブ…

1chipMSX届きました

来ないな来ないなと思って、忘れていた頃に1chipMSXが届きました。 取扱説明書はまだ出来ておらず、本体のみ先に出来たということで、本体と電源アダプタ、ペラ一枚の簡易版説明書が送られてきました。 手近に余っているキーボードがなかったので、とりあえ…

中央線快速の新車両E233系

TOKYO MXのニュースを見ていたら、12月から中央線快速に新車両233系を導入するニュースを報道してました。 お年寄りと女性に配慮した作りになっているそうで、例えば、女性の背丈を考慮して、女性専用車両で荷台が低くなっていたり、乗り心地を快適にするた…

ネギま!? 第7話 「「あの、見えなくてもいいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」 byさよ」

最近、いい感じで力が抜けてきたと思います。相変わらずパロディネタ満載なのですが、僕のしょぼい記憶力では、大体は「あれ、見たことあるような気がするけど何だっけ?」ってな感じです。雰囲気だけでも楽しめるので全然OKですが。 今回は、つよきすっぽい…

フランスのゲーム番組のSTG特集

http://harmless.exblog.jp/4429439/ http://www.youtube.com/watch?v=-7Xynotmw9o 見ました。凄いです。 スペースインベーダーに始まり、虫姫さまやアンダーディフィートに至るまで、日本のシューティングの変遷を紹介したドキュメンタリー番組です。 凄い…

ユグドラ・ユニオンをクリア

いやー。やっとクリアしました。プレイ時間47時間35分。 自分にとってはかなり長い感じです。 でも、久々にかなり楽しめました。本当に素直にゲームを楽しんだのは何年ぶりだろう。 wiiまではゲーム封印するかなー?

wiiの予約が出来た

こんな感じで、無事、wiiの予約が出来ました。 事前に店員から追加分の予約を受け付けることを聞いていたのですが、念のため、開店前早めに行くことにしました。 朝、地元のカメクラに開店1時間くらい前から並んだのですが、結構余裕でした(wiiでは前から2人…

風邪

喉の痛みは大分引いてきた。 が、ろれつが上手くまわらず、全身から力が抜けてヘロヘロな状態。血糖値が下がったのかな。

wiiのネット予約が出来んですぞ

予約開始から1分で売り切れって何ですか!? 予約ページで開始の15分前にスタンバイしている時点でも、アクセス過多でエラーが出ている状態だし。 思っていたよりも入手は難しいと認識を改めました。心してかからねば。

061103ユグドラ・ユニオン

チャプター7まで到達。 相変わらず、ジリ貧な感じで進んでます。ミラノだけは他のユニットよりレベルが2〜3くらい高くなってしまったので、ほとんど死なないのですが、油断すると他のユニットが結構死ぬ。 また、キリエが結構強いのだけど、EXPが入らないの…

風邪薬

結構きつかったので、近所の病院で見てもらったわけですが、診察待ちの患者が多く、3時間も待たされました。連休前だから仕方ないなと思いましたが。 処方箋をもらって、薬局に行ったら、6種類も薬を出された!特に、「この薬は胃に負担をかけるので、胃の薬…

061101ユグドラ・ユニオン

戦闘中にフリーズしたorz 音楽だけは鳴り続けてたので、プログラムが完全に死んだわけではなく、割り込み以外のルーチンが、どこかで無限ループに陥って、音データを転送するDMA割り込みだけが延々と入っているような状態ではないかと思う。多分。 ちなみに…

風邪

風邪を引いてしまったらしい。 頭痛と喉の痛みが発生中であります。

虫姫さま ふたり

まだ、ゲーセンではプレイしていないんですが... 某あぷろだで、虫姫さま ふたりのオジリナル5面の動画を拝見しました。 いやー、何と言うか、BATSUGUNあたりを髣髴とさせる直球な弾幕ですな。n way弾すらあまりない、自機狙いの弾をひたすら切り替えして避…

061028ユグドラ・ユニオン

ようやくチャプター4をクリア。ミラノでガルカーサの足止めをしていたので、ミラノばかりレベルが上がってしまった。 何気に、セーブデータを見ると、トータルプレイ時間が、29時間22分になってる。何回もリセットしているので、実質は余裕で30時間以上プレ…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第31話「ハートの砂で♡ハッピーデート!?」

ブライトに母親へのプレゼントを選びたいので買い物に付き合って欲しいと誘いを受けたレインがデートに誘われたと勘違いして妄想を爆発させるお話でした。 久々に、妄想爆発で淫乱なレインを見ました。キョドったりクネクネしたり、それはもう凄かったです。…