2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

軽量画像ビューアーVieas使用レポ

長年使ってきたSusieから乗り換えようと思い、色々探していましたが、Vieasというソフトが良いなと思いました。 その場で画像を閲覧したり、zipファイルやフォルダ単位でスライドショーするのが主な使い方です。 以下のようなことが出来れば良いなと思ってい…

ゆるゆり最終回アニメgif

とうとう最終回・゚・(つД`)・゚・ 勢いで久々にアニメgifを作ってしまいました。

Fly Away Rabbit 序盤プレイ 動画

フラッシュゲームでも出ているFly Away RabbitのiPhone版です。 画面上に配置されたブロックをタップし取り除いていき、ウサギのキャラクターを雲まで導くのが目的です。 ウサギが画面外に出てしまうとミスになります。 なるべく雲の中央にいる状態でクリア…

Booooly −ブーリィ・ブーリィ− 体験版プレイ 動画

ちょこっとプレイしてみました。 ア○パ○マンの顔がいっぱいww セイブ開発の「戦球」というゲームを思い出しますね。

スマホ用外部バッテリーの eneloop mobile booster KBC-L54D が届きました

変換ケーブルさえあれば、スマホ以外にも利用できますが、とりあえずGalaxy S2用に使うことになると思います。大きさは写真の通り。重量はスマホ本体より若干重いくらいです。ぶら下げて使うにはちょっと無理があり、長めのケーブルで繋いでポケットに忍ばせ…

BloodRayne 体験版プレイ 動画

PS3でも出てます。要海外アカ 初めはすぐ死ぬし、難易度が高く感じますが、操作が分かってくると進めるようになってきます。 体力がやばくなったら、敵の血を吸うことで回復できます←コレ大事 吸血はそのまま噛み付こうとするとはじかれるので、ダメージを与…

Androidナビ機能を使ってみたレポ

秋葉原まで買い物に行く際にAndroidのナビ機能を試しに使ってみました。 交通手段は徒歩+電車です Googleマップから経路の検索を行い、ナビに移行することが出来ます。 交通手段を車、電車、徒歩から選択できます とりあえず、自宅から最寄りの駅まで徒歩で…

3DSアンバサダー・プログラム配信ソフトのダウンロード方法

アンバサダー・プログラムのソフトが配信されてますね。 ダウンロードの仕方が少々分かりにくいので、解説します。 (まぁ、eショップで配信されているムービーを見れば分かるんですけどね) ホーム画面で、「ニンテンドーeショップ」を選択します。 一番左側…