スマホ用外部バッテリーの eneloop mobile booster KBC-L54D が届きました


変換ケーブルさえあれば、スマホ以外にも利用できますが、とりあえずGalaxy S2用に使うことになると思います。

大きさは写真の通り。重量はスマホ本体より若干重いくらいです。ぶら下げて使うにはちょっと無理があり、長めのケーブルで繋いでポケットに忍ばせておくとか、机に置いて使うって感じになりそうですね。

バッテリーの残り容量はLEDが緑、橙、赤の3色に変化し、知ることが出来ます。

わざわざUSBケーブルを別に買ってしまいましたが、1本A型とmicroB型のUSBケーブルが付属しており、銀河にはそれで接続することが出来ました。でも個人的には、付属のケーブルは短いので使うことはなさそうですね。また、ゲーム機で使う場合は別途買ってくる必要がありますね。iPhoneiPadの場合は、それらに付属していたケーブルで大丈夫なはず。

出力用のUSBポートは2つあり、2つの機器を同時に接続して使えるみたいです。そういう状況はなかなか発生しないと思いますが…

とにかくスマホはバッテリーの消費が激しいので、もしもの時のために、この外部バッテリーも持ち歩くことにしようと思います。

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (高容量リチウムイオン3.7V5400mAh電池使用) KBC-L54D
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (高容量リチウムイオン3.7V5400mAh電池使用) KBC-L54D
三洋電機 2011-09-08
売り上げランキング : 10


Amazonで詳しく見る
by G-Tools