2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Walmart限定! 龍が描かれた中華風Xbox 360コントローラーが登場

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7221 えらく前衛的で強烈なデザインで非常に惹かれますね。 結構まじめに欲しいのですが、Walmart限定ってのが痛いですね。手に入れるなら輸入代行業者を頼るしかないかな…。Play-Asia.comあたりで売って…

かんなぎOP「motto☆派手にね!」発売『motto☆派手にね!はいいオッサンホイホイ』

http://www.akibaos.com/?p=4280 うわ、やっぱり、おっさんホイホイでしたかorz ここは開き直ってCD買いますかね。

N+の協力エピソード

弟がN+を購入したようなので、システムリンク(LAN接続)で一緒に協力エピソードをプレイしてみました。 初めの方はサクサク進んでいたのですが、エピソード2の最後の方から早速殺しにキター。マルチプレイなのに情容赦ないのが実にN+らしいです。 片方が死ぬ…

今日の5の2 第4話

水着回でしたー。 15時間目「ウエシタ」では、ほぼ1エピソード分まるまる怒っているあすみんの声が聴けて、おなかいっぱいです(´∀`*)

かんなぎ OPテーマ motto☆派手にね!

ループ再生中です。 80年代アイドルテイストバリバリの曲です。これもおっさんホイホイというんでしょうかね。 元ネタはミポリンだそうで。

Splatterhouseのトレイラームービー公開

とっても洋ゲーっぽくなりそうですね(っていうか、海外のデベロッパーが作っているから当たり前か)。 Gears of War 2やDead Spaceがグロい表現のせいで国内販売が中止(GoW2は確定ではありませんが…)になる今日この頃なので、これも国内で出るかどうか…。 も…

iGoogle いい感じです

箱○のグラフを設置したついでに、PS3の価格変動も一目でチェックできるようにしようと思い、 http://www.google.co.jp/ig/directory?hl=ja&type=gadgets&url=takama2.7979.googlepages.com/kakakugadget.xml のgoogleガジェットをはてなダイアリーに貼り付け…

『CLANNAD -AFTER STORY-』地上波とBS-iの映像比較

http://www.syu-ta.com/blog/2008/10/25/075832.shtml 比較画像が載っているけど、差は歴然ですね。 特にベンチのシーンでは、渚と芽衣が完全にカットされてるし…。 早速BS-iの方も見ようと思います。 地上波の方は既に見ましたが、特に違いを意識しなければ…

2008/10/24 PS3の価格の終値

価格.comの最安値40GB クリアブラック \36,50040GB セラミック・ホワイト \34,95040GB サテン・シルバー \32,945 クリアブラックが16:03に\32,800まで下がりましたが、 18:49には\36,500に戻ってしまいました。2時間46分しか持ちませんでした。

Portal: Still Alive の Out of the Blueの実績

これがいわゆるオレンジのポータルからのみ入ってクリアする実績なんですが、2ちゃんの書き込みを見ると、やはり同様に解除されない人がいるみたいですね。 やっぱり判定がシビアなんだろうなぁ。ポータルのそばをふらふらするようなことはせずに一気に抜け…

Portal: Still Alive の Advanced と Still Alive の マップをクリア

…というわけで、ケーキ系の実績を解除すべく、一気にAdvanced と Still Alive の マップをクリアしてしまいました。眠くて寝ようと思って風呂に入っているうちに目が冴えてきてPortalがやりたくなり、そのまま朝までぶっ通しで一気にプレイしてしまった感じ…

箱○のゲーマースコア(実績)の推移をブログの左側にグラフで表示するようにしてみた

はてなグラフを利用して、箱○のゲーマースコア(実績)をブログの左側にグラフで表示するようにしてみました(今は何も表示されていませんが、データが増えればそのうち表示されると思います…)。 グラフのデータの更新は自宅のPCを起動した時に自動的に更新され…

2008/10/23 PS3の価格の終値

価格.comの最安値40GB クリアブラック \36,50040GB セラミック・ホワイト \34,95040GB サテン・シルバー \32,945 サテンシルバーが1000円ほど下がった。一番不人気なんだろうか? ちなみに、自分は 黒>白>シルバー の順に欲しいです。って値段順じゃないか…。

Portal: Still Alive 1周クリア

クリアしましたー。 エンディング曲のStill Aliveはいつ聞いても良い曲ですね~。ついつい鼻歌で口ずさんでしまう曲です(歌詞は残念ながら英語が全然ダメなので覚えられないけど…)。 しかーし、オレンジのポータルから入ってクリアする実績が解除されませんで…

2008/10/22終りのPS3の価格

価格.comの最安値40GB クリアブラック \36,50040GB セラミック・ホワイト \34,99540GB サテン・シルバー \33,995 サテンシルバーが若干下がったけど、まだまだ動きが鈍いなぁ。

Portal: Still Alive

いやぁー、来ましたね。 オレンジボックスは持ってますが、このゲームはかなり好きなので、これも購入しました。 で、追加されたのは上級マップの方なのね。後々挑戦するつもりですが、地獄を見そうだ(オレンジボックス版の6ステージだけでも、かなり苦労し…

Gears of War 2 日本とドイツで未発売に?

http://www.xbox-news.com/e5299.html まだマイクロソフトが公式発表したわけではないですし、MSKKの公式ページにはまだGoW2の情報が載っているみたいですが↓ http://www.xbox.com/ja-jp/games/splash/g/gearsofwar2/ ビッグタイトルにも関わらず、ゲームシ…

ロックマン9の追加モード配信

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081021/rock.htm ただでさえ相当難しいのに、更に高難易度のステージっすかー。 値段は安いみたいなのでチャレンジしようかな、どうしようかな。

かんなぎがBSジャパンで放送することに

BS11での放送がなかったことになって、BSでの放送は諦めていましたが、局を変えて放送かー。 しかし、BSジャパンでテレ東系列以外のアニメ番組を放送するとは珍しいな。 今はTOKYO MXのを録画して見ているけど、こっちに切り替えるかなー。一月遅れになるけ…

愛の箱○劇場

ニコニコ動画でたまたま選曲と編集のセンスが神がかっていている箱○の動画を見つけたーと思ったら、泉水氏MADの作者さん作の動画だったのですね。納得です。 しっかり積みゲー消化せねば。

2008/10/21現在のPS3の価格

価格.comの最安値40GB クリアブラック \36,50040GB セラミック・ホワイト \35,00040GB サテン・シルバー \34,790 セラミック・ホワイトの値段が上がってしまいました。 週末に期待かなぁ…。

CHAOS;HEAD

要するにこの作品はサスペンスものってことだったんですね。なかなか面白いです。 ゲームをやる前に見てしまうのは勿体無い気がしますが…見てしまいます。

inside Xboxの「お楽しみに」お姉さん

書き忘れていたのですが、報道内容が東京ゲームショウのリポートになってからお姉さんからお兄さんに声が変わって残念に思っていたのですが、先週金曜日のゲームショウリポート最終日からお姉さんに戻ってました。 金曜日の放送時にムネさんが「お楽しみに」…

Infinite Undiscovery Disc1クリア

Disc1をクリアしました。 イベント戦闘で、はまり気味になったところもあったのですが、エンチャントで物理攻撃に属性をつけてみたら思いのほか攻撃力が上がって楽に抜けられたりしました。色々試してみるもんですね。 あと、鍛冶や料理では店売りしている武…

とらドラ! のほっちゃんとくぎゅの声

ほっちゃんの声が林原めぐみの声に聞こえてしょうがない。 そういえば、まなびストレート!の時もそうでしたね。 そして、くぎゅがいつものくぎゅの声に聞こえない。テンションが高くなるといつものくぎゅだけど。自分の中ではハヤテのごとく!のナギお嬢様…

ニューオプトのTOPページが更新

http://www.newopto.co.jp/ ニューオプトのTOPページのこだまちゃんのコスプレイラストが久々に更新されてるー。 今度はかんなぎですか~。 実はこの方の絵結構好きなんですよね。昔はくるくるりんねのイラストも描かれてましたね~確か。

2008/10/20現在のPS3の価格

価格.comの最安値40GB クリアブラック \36,50040GB セラミック・ホワイト \32,30040GB サテン・シルバー \34,790 クリアブラックとサテン・シルバーが大きく値上がりしてしまいました。 2万円台から遠ざかっていく…

Blu-ray

本日、id:shingofgg氏との会話でBlu-rayの画質がキレイという話題が出たのだが、今自分にはBDを再生する環境がない。 自分が現在愛用している東芝RDのBlu-ray搭載バージョンは出たかな?と調べに行っても、まだ出ていない様子(仮に出てたとしても10万以上す…

PSP システムソフトウェア バージョン5.00

そういえば、メジャーバージョンアップがあったなと思い、アップデートしてみました。 おお、PSNとトロステが出来るようになってるー。 特に、PSP本体からPSStoreにアクセス出来るようになったのは良いですね。これで、Xbox360のマーケットプレース同様に本…

2008/10/19現在のPS3の価格

価格.comの最安値 40GB クリアブラック \34,800 40GB セラミック・ホワイト \32,300 40GB サテン・シルバー \32,300 昨日は最安が31800円くらいだったからちょっと上がってました。 30000円切るのは難しいかな…? 今気がついたんですが、価格.comのページに…