Portal: Still Alive 1周クリア

クリアしましたー。
エンディング曲のStill Aliveはいつ聞いても良い曲ですね~。ついつい鼻歌で口ずさんでしまう曲です(歌詞は残念ながら英語が全然ダメなので覚えられないけど…)。


しかーし、オレンジのポータルから入ってクリアする実績が解除されませんでしたー。かなりショッキングです。ちゃんとチャンバー10からやり直した上で結構注意して進めたつもりなんだけどなー。もしかして、タレットを殺る時にポータルから半身を乗り出して戻ったりしたのがいけなかったのだろうか?いつかリベンジをするつもりですが、今度は念を入れて半身乗り出しも禁止して更に慎重に進めようと思います。それ以外の通常マップで取れる実績は漏らさず解除できただけにかなり悔しいですね。