2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロロナのアトリエ

3年目6月まで来ました。参考書集めや王国依頼達成のために、ほとんど外出して過ごした気がします。 その際に、何度かボスクラスの敵と戦ったのですが、どいつもかなり硬いです。なので、一丁、テラフラムを作ってみることにしました。 まずは、普通に作って…

ミストウォーカーが新作を開発中

http://www.xbox-news.com/e7323.html 良かった。色々心配でしたが、ちゃんと次回作を開発していたんですね。 ロスオデがとても良かったので、次回作にも期待ですね。 ゲーム性は問わないので、是非シナリオを盛り上げて欲しい!

ロロナのアトリエ

3年目まで来ました。結局週末の休み中はずっとプレイしてましたね。 街の人気は何とか80%まで持って来ました。 ここまで持ってくれば安心感がありますね。後は、もうちょっとペースを落としても3年目の終わりまでには100%に到達することが出来そうに思います…

ロロナのアトリエ

ほぼ徹夜状態でプレイしていました。頭がフラフラします…。 2年目の1度目の国家依頼の達成まで進めました。今のところ、結果発表の星3つは落としてないです。 謎だったのは、3つ目の依頼で、納品物の種類が評価に関わるとのことだったので、指定された納品物…

スクエニ謎のカウントダウン開始!サイトに「4」の文字、『ロマサガ4』か?

http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1144.html うぉぉー、釣りじゃなければ良いですが! ロマサガ4だったら是非プレイしてみたいですね。 実はロマサガシリーズは全く未プレイですが、ゲーム性が似ていると言われるラスレムをプレイして興味を持っ…

ロロナのアトリエ

2個目の国家依頼を達成しました。今回も★を全部埋めましたが、今回は10日くらい余りました。 フラム、たる、大砲の出来るだけ高品質なものを納めることが条件でしたが、鉱山の入り口で、燃える土や粘鉄を集め、雑貨店でおいしい水を買い、大砲、たるを中心に…

ロロナのアトリエ

早速プレイを始めました。自分はゲームを進めるのは早いほうではないので、自分のペースでまったりと進めていこうと思います。 とりあえず、1度目の国の依頼をこなすところまで進めました。 クリア条件を満たすのは簡単でしたが、1度目の依頼の評価に繋がる…

ロロナのアトリエ

ガスト通販から発送のメールが来たので、本日中に届くことでしょう。 さぁ、気持ちを切り替えてプレイするぞー!

バイオニックコマンドー:マスターD復活計画 スーパーハードモード

なんたるちーや…ラスボスを倒せませんでした。恐らく40回以上は挑戦したのですが…。夜が明けてしまった…。 ミサイルを破壊する時にしゃがみか立ちか判断するのが個人的に超苦手なのと、レーザーを撃ちながらスライドしてくる攻撃がどうしても避けられず、全…

ロロナのアトリエ トロフィー一覧

http://trophies.ps3wiki.net/index.php?%E3%83%AD%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A8%EF%BD%9E%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AE%E9%8C%AC%E9%87%91%E8%A1%93%E5%A3%AB%EF%BD%9E とうとう来ましたねー…

バイオニックコマンドー:マスターD復活計画 スーパーハードモード

何とか、スーパージョーを救出するところまで来ました。苦しかったー。 基本的に各エリアではまりましたが、特にスーパージョーを救出する際に戦うゴッドフリート・グローダーでものすごくはまりました。体力を半分に減らした後、追いかける通路で相手のアー…

ロロナのアトリエ 補足システムについて

http://atelier-ps3.jp/rorona/countdown/index.html ホムには簡単な採取と調合を頼むことが出来る。 調合は後々大量に頼むことが出来るようになるのなら、資金源として役に立つのかな。採取はいざという時に素材が足りなくなることがあるかもしれないので、…

バイオニックコマンドー:マスターD復活計画 スーパーハードモード

エリア5,2,4をクリアしました。 つべの攻略動画を見て、エリア4のボス前の通路はバズーカが、ボスはブーツがあると楽になりそうだったので、エリア5と16を先に回ってから挑みました。それでも何回も死にましたが…。通路の敵にはバズーカなら、兵士と誘導爆弾…

ロロナのアトリエ 戦闘について:応用編

http://atelier-ps3.jp/rorona/countdown/ 戦闘中、アイテムやスキルを使うと属性ゲージが変化することがある 属性ゲージが溜まると、持っている武器によって「アドバンススキル」が使えることがある 属性ゲージが増えると同属性の攻撃は強化されるが、反対…

バイオニックコマンドー:マスターD復活計画 ハードモード ハッカーの実績解除

解除出来ました。 ハードモードはこれで終了とし、スーパーハードモードで新規ゲームを始めて、難易度の様子を見てみようと思います。 あとスーパーハードモードをクリアすれば、実績コンプなので、ぜひともクリアしたいなーと思うのですが。

ロロナのアトリエ クエストについて:応用編

http://atelier-ps3.jp/rorona/countdown/index.html フロントクエストをこなしていると、依頼にご褒美条件が付くようになる → ご褒美条件を達成すると完了報告時にルーレットを行え、当たるとアイテムの引換券をゲットできる と。 遠出したり、ダンジョンの…

インサイド Xboxにグレフの丸山さんとガルチの斉藤さんが出演

まも呪のインタビューで、中の人が出演してました。こういう時は、インサイドXboxがあって本当に良かったなぁと思います。 既報ではありますが、斉藤さんは、スクエニからXBLAで0 day Attack on Earthが出ると言っていました。見た目がリアルな全方位シュー…

バイオニックコマンドー:マスターD復活計画 スーパーハードモード

やばい。これは本気モードですね。ハードモードとは世界が違うと思います。 通常弾を2発食らうと死亡、ナイフを食らうと一撃死、ボスは隙が減っている こんな感じでしょうか。1面のボスは、ドラム缶で6~7回くらい隙を作らないと倒せませんでした。 あと、ヘ…

バイオニックコマンドー:マスターD復活計画 ハードモード

武器が弱い初めの方はキツかったですが、アームの強化が手に入ったのが境に、大分楽になってきました。 ハードモードでは、ザコが硬いのがキツくなる大きな要因なのですが、アームが強化されると雑魚敵を引き寄せて抱え込むことが出来るようになるので、実質…

ロロナのアトリエ 調合について:応用編

http://atelier-ps3.jp/rorona/countdown/ 要点は、 品質とカテゴリ値が調合したアイテムの効果に影響し、品質、カテゴリ値ともに高いほど良い効果が付く可能性が高くなる 特性は、素材アイテムから最大5個引き継がれる。効果の強いものほど引き継がれにくい…

バイオニックコマンドー:マスターD復活計画 ハードモード

もうすぐ3D版バイオニックコマンドーが発売になるので、事前にマスターDのハードモードをサクッとクリアして、ついでに実績も解除しておこうかなどと軽い気持ちで始めたら( ゚д゚)ヤバイ、何だこの難易度は。 1面から半端なく難しいです。具体的には兵士一人一…

ロロナのアトリエ 国からの依頼について

http://atelier-ps3.jp/rorona/countdown/index.html なるほど。国への上納品の評価によってエンディングが変わるわけですか。 きっと、ヴィオラートのお店がレベルアップすると客の要求する商品のレベルが上がっていくように、上納品の要求もプレイの内容に…

ロロナのアトリエ 戦闘について:基本編

http://atelier-ps3.jp/rorona/countdown/ フラム強いなぁ。 ロロナは初めこそは弱いんだろうけど、終盤になると、石化とか魅了とかの特殊効果の付いた杖とか装備できて物凄く強くなるんじゃないかって気が何となくする。 あと、アイテム使用時と、今回初公…

ロロナのアトリエ クエストについて:基本編

http://atelier-ps3.jp/rorona/countdown/ なるほど。 ヴィオでは、自分のお店で良い物を売って交友値をアップさせていましたが、ロロナでは、対象キャラから直接受ける依頼をこなしてアップさせていくわけですか。いずれにしても、アイテムの調達が交友値の…

宮本茂氏、Wiiのゲームに搭載する“ヘルプ機能”の存在を認める

http://gs.inside-games.jp/news/191/19174.html 自分は良いんじゃないかと思いますけどね。ゲーム慣れしていない人のことも考える任天堂らしいアイデアだと思います。 ただ、マリオくらいは頑張って自力でクリアしようよとは思いますけどね。

ロロナのアトリエ 調合について:基本編

http://atelier-ps3.jp/rorona/countdown/ 見ていて気がつきましたが、ロロナでは、品質や、調合時の成功率、取得経験値などが数値で明確に示されていますね。あとLPがなくなっています。 LPはイミフなパラメーターだったので、ない方が良いかな。

MSYが周辺機器メーカーMad Catzの製品を国内で販売、第1弾はXbox 360用コントローラー

http://www.xbox-news.com/e7212.html これは朗報ですね。 ストIVパッドを激しく希望です。

ロロナのアトリエ カウントダウンフェスタ

http://atelier-ps3.jp/rorona/countdown/ 公式サイトで、動画によるゲーム内容紹介を発売日まで毎日更新で行うそうです。凄い気合の入りようですね。 初日はこれから紹介される映像のダイジェストですが、ざっと見たところ、ホムの役割が目新しかったですね…

みんなでスペランカー Co-opプレイ ステージ10までクリア

id:shingofgg氏の協力のお陰でクリアできました。 今後も継続できたら良いなぁ。

Electronic Arts、『Mirror's Edge 2』を開発中であることを明らかに

http://gs.inside-games.jp/news/191/19149.html おおー、これは嬉しいお知らせ。てっきり1だけで終わるのかと思っていました。 発売が楽しみなゲームが1本増えました。