ロロナのアトリエ

早速プレイを始めました。自分はゲームを進めるのは早いほうではないので、自分のペースでまったりと進めていこうと思います。
とりあえず、1度目の国の依頼をこなすところまで進めました。
クリア条件を満たすのは簡単でしたが、1度目の依頼の評価に繋がる品物の納品数の★マークを全て埋めるのは結構ギリギリでした。確か残り1日だったかな。しかし、国への上納品を収めることばかり考えていて、金になる依頼はほとんどやっていないので、まだ防具が初期状態のままだったりする…。
2度目は高品質の爆薬を作って来いと言われました。次は回復薬あたりが来るかなーと思ったのですが、いきなりフラム系ですか(笑)。
初めは、くーちゃんが強制的に仲間になるのですが、次はイクセルを任意で仲間に出来ます。賃金はかかりますが、攻撃スキルのコストパフォーマンスが良く、ロロナやくーちゃんよりもHPも多く、回復スキルも使えるので、なかなか頼りになる奴です。代わりに回復薬を買うことを考えると、全然賃金分の元が取れますね。1度目の国家依頼が終わって騎士のステルクも仲間に出来るようになりましたが、ヴィオラートのアトリエの時のロードフリードが相当使えて、騎士は役立つんじゃないかという先入観があるので、是非仲間にしたいのですが、くーちゃんはツンデレキャラとして面白いので、外すのはちょっと悩むところですね。
それにしても、アトリエをやっていると本当に時間が経つのが早いでございます。