ロロナのアトリエ

2個目の国家依頼を達成しました。今回も★を全部埋めましたが、今回は10日くらい余りました。
フラム、たる、大砲の出来るだけ高品質なものを納めることが条件でしたが、鉱山の入り口で、燃える土や粘鉄を集め、雑貨店でおいしい水を買い、大砲、たるを中心に調合して納めていけば大丈夫だと思います。おいしい水の品質が80と高いので、これを元に中和剤を調合してたるや、大砲の調合の材料とすれば、大概品質70以上のものができるので、それを何回も持っていけば良いと思います。
そういえば、パイを調合する際に、とにかく品質を上げるようにしたら、品質100以上のものが出来ました。そして、その際にイベントが発生し、新しいパイのレシピが手に入りました。イベントでは、ロロナが「今度は美味しく出来た」みたいなことを言っていたので、レシピの入手には品質が関係している気がするのですが、検証したわけではないのではっきりしたことは分かりません。ただ、店やダンジョン以外でも手に入ることがあるみたいです。