2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かみちゃまかりん 第4話 「しーちゃんとの再会だしー」

おお、OP冒頭の砂時計がCGにリファインされている! だけど以前の絵のほうが好きだったかなぁ。 今回は作画がやばかった。 Aパートで美永ちゃんが出たあたりから違和感を感じ始めたのですが、食堂のシーンになり徐々に崩れていきましたね。表情が中割りなし…

らき☆すた 第03話 「いろいろな人たち」

だんだん会話の中身がオタクな方向に偏ってきましたな。 でも、作品から同属嫌悪なオーラは感じないので、楽しんで見れてます。

nanaco申し込んでみた

セブンイレブンで使用できる電子マネーのサービスnanacoがとうとう開始されましたね。 今のところ、都内のセブンイレブンでしか使えないみたいなんですが、いつものごとく、おサイフケータイの機能を使う機会を増やしたいのと、純粋な好奇心でモバイル版のna…

今、定期的に見ているアニメ

どうやら、僕はアニメばっかり見ている奴だと思っている人がいらっしゃるようなので、今、定期的に見ているアニメ、または見たいと思っているアニメを挙げてみます。ちなみに、その中でも途中2〜3話連続で見ないこともざらです。 ながされて藍蘭島 ほとんど…

ながされて藍蘭島 第2話 「追いかけられて、婿殿」

ドタバタさ加減が何だかマッチョのいないいぬかみっ!を見ている気分になります。 作画、動画の安定が根底にあると思いますが、結構見ていて楽しいですよ。

20070421 チンクルのバルーンファイトDS プレイ日記

GAME Aは初プレイでスコアカンストしてしまった。ぬる過ぎる(999500点でストップしました)。 バルーントリップも元祖よりも雷の量が減って、緊張感よりだるさが...。寝る前にでもプレイしてカンストを目指してみますか。

チンクルのバルーンファイトDS

我が家にも届きました。微妙に忙しくてまだ未プレイですが。 バルーンファイトといえば、やっぱGAME Cのバルーントリップですよねぇ。 自分はこのゲームが大好きなので、あるときこの作品を模した試作品を作りかけたんですが、自機の操作感がなかなか気に食…

かみちゃまかりん 第2話 「花鈴ちゃん、かみちゃまに変神だしー」

ようやく作中に説明が入ってきて、まともにストーリーを追うことが出来るようになってきました。原作を読んでみて分かったのですが、1話目は冒頭部分を除いて、原作に忠実に展開していたんですね。 2話目もそんな感じでした。 原作は、コゲどんぼの作品と思…

らき☆すた 第1話「つっぱしる女」

ラジオの投稿ネタのような会話をゆるゆるとしたテンションで延々と続けるアニメですな。 元が4コマ漫画だし、こんなもんかな。

かみちゃまかりん 第1話 「花鈴ちゃんのふしぎな指輪だし―」

残念。期待していたのに。今回は、ちょっと辛辣に書きます。 登場人物や設定など諸々の説明をはしょるのは安濃監督の手法として知っていたので、そういうものだと思って見ていたのですが、短い尺に原作の内容を無理やり沢山詰め込んだような作りで、話のつな…

大江戸ロケット 第1話 「大江戸に咲く紅い花火」

物語の説明をはしょりすぎで、訳も分からないまま画面の展開と台詞だけが忙しい感じだったけど、勢いがあり、見ていて面白かった。 今後にも期待。

ながされて藍蘭島 第1話 「ながされて、天国(パラダイス)!?」

ハーレム設定だけど主人公が逃げ回っている花右京メイド隊みたいな設定の作品ですな。 ほっちゃんの声を聞くために見るかな。

エル・カザド 第1話 「逃げる女」

たまたま深夜にテレビをつけていたところ、ヤンマーニっぽい雰囲気のアニメがやっているなーと思ったら、案の定、真下アニメでした。 謎を追っている初めの方はそこそこ面白いだろうから、来週から録画しますかね。

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第52話 「鳴りひびけ!☆平和のベル」

最終回。 ラスボスがCV若本なのは、ちょっとびっくりしましたね(笑)。 Gyu!になってから、スタッフにとって弄りやすい新キャラが前面に出てくるようになって、キャラが生き生き動くようになった気がします。無印も前期のノリは好きでしたけどね。 Gyu!に関し…

おとぎ銃士 赤ずきん 第39話 「さよなら赤ずきん」

最終回。 戦闘は前回までで片付いて、最終回は温泉のサービスシーンと、別れの話。 静森さんのファンにとっては嬉しい制服姿もありましたね。おにいさまにべったりで、見てるほうが恥ずかしくなります(笑)。 これまでは、ツインテールはそんなに好きではなか…