おとぎ銃士 赤ずきん 第39話 「さよなら赤ずきん」

最終回。
戦闘は前回までで片付いて、最終回は温泉のサービスシーンと、別れの話。
静森さんのファンにとっては嬉しい制服姿もありましたね。おにいさまにべったりで、見てるほうが恥ずかしくなります(笑)。
これまでは、ツインテールはそんなに好きではなかったのですが、このアニメで目覚めてしまいましたね。ツインテールでも、容姿が高校生くらいでツンデレなくらいでは好みにヒットしないのですが、4等身くらいのキャラで、(兄だけには)献身的で、強がっているけど弱く、戦闘力も見た目のハッタリはすごいが、実際にはヘタレ気味と、自分の好みの範疇に入る要素ばかりで、見事にやられてしまいましたね。
このアニメを見てから、今まで大して気にならなかったツインテールのキャラが気になるようになってしまいました(笑)。
全体的に見て、ストーリー展開も計算されて無理がなく、会話のやりとりも面白い良作アニメでした。次回予告の漫才も毎回楽しませてもらいましたし。終わってしまうのが、名残惜しいですね。