2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かみちゅ!

ん〜、非常ににクォリティーが高い!強いて言えばジブリっぽい。色使いとか、写実的な背景とか、しつこいくらいくどい表情やしぐさの描写とか。 声優が素人っぽいのも狙ってるんだろうなぁ。 だけど、今の段階だと作品として面白いかどうかはビミョウに感じ…

鋳薔薇

渋谷のゲーセンで見かけたので、やってきました。 モノクロ調なグラフィックの質感、撃ち込み感、敵や自機の爆発パターン、アームがぐるぐる回る多関節キャラ、画面中を飛び散る破片、コンティニューの文字の表示法、なかなか安定せず、妙なところでミスるプ…

まほらば

見ていて辛くなってきた。このアニメ、オブラートには包んでいるものの、妙に描写がリアルに感じるときがあるからなぁ。 いや、オブラートに包んでいるからこそ、辛くなるというべきか。 ここまで来たら、最終回も見ますが...。

DirectX9のスプライトって、256x256以上のサイズでも表示できるようになってたんですなぁ。

復刊ドットコムにて 愛蔵版 女神転生 デジタル・デビル・ストーリー http://www.fukkan.com/vote.php3?no=9819 復刊ですか。 これを読んだのは確か小学生高学年の頃だったんですが、中島にものすごい親近感を覚えたのを記憶しています。

何故か、無印時代のミルモの指人形が出てきたので、モニタの上に飾ってみました。 「対象年齢3歳以上」と書かれていますが、小指にも入りません...。一緒にマグカップもついていますが、遊び終わったら、マグカップの中に片づけろということなのでしょうか。…

わがまま☆フェアリーミルモでポン! ちゃあみんぐ

OPの曲とアニメが相当気に入ったので、リピート再生してます。もう50回以上は見たかな。 作詞作曲兼、歌も歌っているパーキッツのサイトにも書かれている通り、アニメ部分とのシンクロ具合が最高!作曲者、絵コンテさん共にGoodJob!です。 http://parquets.…

DirectXの本を読み返してみたり。 描画関数の引数にアルファブレンドの値がないよ〜と思ったら、色と一緒に指定するんだったとか、ブレンディングの種類がないよ〜と思ったら、レンダリング方法の設定時に指定するんだったとか、そんな感じですっかり忘れて…

わがまま☆フェアリーミルモでポン! ちゃあみんぐ

今までと何かが違う!というウワサを聞きつけて見てみました。 確かに違う!この番組はかなり個人的にツボかもです。 今までのギャグタッチは少々抑えめで、ラブコメを前面に押し出した展開。恋の多角関係に一喜一憂する女の子達の心理を丁寧に描いています…

フィギュアコレクション ぴえろ魔法少女コレクション http://www.getchu.com/soft.phtml?id=182861 フィギュアですか。特にフィギュアには興味はないわけですが。 この4作品って、いつも一括りにされてるけど、全然方向性が違うんだよなぁ。 伊藤和典 富田祐…

ふしぎ星の☆ふたご姫

プリンセスパーティーの話。 アルテッサは子供に嫌われそうなキャラだよなぁ。