2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーディーのアトリエ

次は、ユーディーのアトリエいきます。 6・7月にロロナのアトリエをプレイして以来のアトリエシリーズへの挑戦となります。 良かった。PS2でもちゃんとキャプチャ出来ました。 このゲームは、ヴィオラートやロロナのような日数制限がないそうなので、それほ…

3Dドットゲームヒーローズ 弱い…スペランカー先生

どんなにライフがあっても一発死。 もはや、弱さがアイデンティティとなっているスペランカー先生です…。 段差飛び降り、壁衝突は演出扱いでミスにはなりません。

3Dドットゲームヒーローズ プラチナトロフィー取得

スペランカーモードをクリアして、狙い通り、プラチナトロフィー取得→トロフィーコンプを達成することが出来ました。 思い返すと色々ありましたが、やはり一番きつかったのは、何といってもブロック崩しですね。 たった5つのステージをクリアするのに15時間…

3Dドットゲームヒーローズ ブロックディフェンス フイナーの宿・ホテルウトクア パーフェクトクリア動画

全ステージ分の再生リストはこちら↓ http://www.youtube.com/view_play_list?p=5ABB9A986E6ED775 フイナーの宿 敵のレベルの上がり方が激しいので、得た金は惜しまず使い、アローを強化していきます。 ナイトは、自ら参戦して、本気で倒しに行きます。出現地…

3Dドットゲームヒーローズ 3周目 スペランカーモード

炎の神殿までクリアしました。 このモードでは、敵の攻撃を一回食らっただけで死亡してしまうので、緊張感がありますね。 炎の神殿のボスまでは、気を張り詰めてプレイしていたので、一度も死なずにいけましたが、次の風の神殿や、闇の塔などが怖いですね。

3Dドットゲームヒーローズ ブロックディフェンス キャンダタの宿・ジムの小屋 パーフェクトクリア動画

攻略基本方針は id:take55:20091126#1259192356 の記事を参照してください。 動画は、YouTube規定の長さに収まり切らなかったため、いくつかに分割しています。 キャンダタの宿 後で攻略Wikiを見て気が付きましたが、中央のサボテンに囲まれた場所にはブロッ…

3Dドットゲームヒーローズ 小さなブロック集め完了

88個の小さなブロックを集め終え、ブロック王に献上し、剣コンプのトロフィー取りました。ブロック集めだけで恐らく十数時間はかかったと思います。 あぁ、これでようやく作業プレイから解放される…。 剣コンプを実現するための過程として、ダッシュレース、…

3Dドットゲームヒーローズ ボス討伐動画の再生リスト

↓YouTubeにアップしたボス討伐動画をまとめた再生リストを作成したので、よろしければ使って下さい。 http://www.youtube.com/view_play_list?p=8F9A3746D6962553

3Dドットゲームヒーローズ ブロックディフェンス ドワーナの家 パーフェクトクリア動画

基本的にブロックディフェンスは、 前半はなるべくケチってギリギリで敵を倒せる分のアローブロックを配置する クリスタルはボーナスが20%になるまではボーナスUPと交換 アローブロックは敵を倒す具合を見ながら、少しずつレベルアップさせ、最終的にはLV4ま…

3Dドットゲームヒーローズ 小さなブロック集め

本日は、18個ゲットし、88個中80個集まりました。 目標まであともうちょっとというところまで来ました。 そういえば、小さなブロック集めに取り掛かる前に、念のため、セーブデータを分けて剣をコンプリートさせてみたのですが、やはりそれではトロフィーは…

3Dドットゲームヒーローズ 小さなブロック集め

本日は、20個ゲットし、88個中62個集まりました。 これも、ひたすら眠気との戦いですね。気が付いたら眠りかけていて、はっと気が付いたら敵に突っ込んで死んでいたなんてこともありました。 延々と続く単調作業ということで、トリユニの10億G稼ぎを思い出し…

3Dドットゲームヒーローズ フューエル・ラスボスノーダメージ討伐動画

ラストダンジョンのフューエル・ラスボスのノーダメージ討伐動画です。

3Dドットゲームヒーローズ 小さなブロック集め開始

さて、ムーンライトソードを取ったところで、剣コンプのトロフィーに向けて、小さなブロック集めを開始しました。 ドラクエのはぐれメタル的なたまに出現する敵を倒すとたまに落とすレアアイテムの小さなブロックを88個集めなければなりません。 しんじつの…

3Dドットゲームヒーローズ ムーンライトソード取得

よしっ!ムーンライトソードを取得できました。諦めずに2周目をプレイして良かったです。 カイ一行の岩破壊も含めて全てのイベントを網羅し、ミニゲームも全てノーミスでクリアした状態でもらうことが出来ました。 取れるか取れないか分からないのが一番精神…

DSi LL 見てみたい

ゲーマーからは、割と評判良さげじゃないですか。ちょっと実物を見たくなってきました。 以前、世界樹の迷宮やセブンスドラゴンをプレイしていましたが、長時間小さい画面では目にかなり負担がかかったので、今度DS用のRPGなどをプレイすることがあれば、大…

3Dドットゲームヒーローズ 砂漠の神殿・水の神殿ボスノーダメージ討伐動画

ゴーレム(砂漠の神殿ボス) 回転するレーザーは必ず反時計回りに撃ってくるので、基本的に、ボスの周りを反時計回りに回りながらザクザク斬っていきます。 胴体が取れて上半身だけになって以降は回転レーザーに追いつかれることが多いので、ボスとレーザーの…

3Dドットゲームヒーローズ 炎の神殿・風の神殿ボスノーダメージ討伐動画

ドラゴン(炎の神殿ボス) 炎を盾で防ぐか、かわしながら、頭の部分を狙っていきます(胴体より頭の方が与えるダメージが多い?)。炎をガードする際に、真正面から受けるようにしないとダメージを食らうことがあります。 踏みつけ攻撃は、盾ガードで防ぐことが…

3Dドットゲームヒーローズ 草原の神殿・森の神殿ボスノーダメージ討伐動画

アナゴン(草原の神殿ボス) ボスの動きが遅いうちは、しっぽを追いかけるようにしてぐるぐる回り、しっぽが光ったら斬っていきます。 そろそろボスに追いつかれそうだなと感じたら、部屋の上隅に移動し、下を向いてガードしつつ、隙を見てダメージを与えてい…

3Dドットゲームヒーローズ 2周目 ブロック崩しクリア

2回目なので、案外容易にクリアできました。慣れって凄いですねー …などと書こうと思いましたが、そうはうまくいきませんでした。 どうしてもクリアできないので、先日購入した連射パッドを用いてスタートボタン連打をするも、弾いたボールが下に跳ね返った…

3Dドットゲームヒーローズ 2周目

炎の神殿ボス前まで。 2周目でも、ボス前までやっとたどり着いたという印象だった。 スペランカーモードだと相当きつそうだなぁ…。

3Dドットゲームヒーローズ 2周目 クリア

2周目をフロムモードでクリアしました。 このゲームのゲーム中メッセージによれば、こころが折れるモードということでしたが、実際には、敵が硬くなって被ダメージが多くなるだけであり、敵の動きや、マップ、ギミックなどは、1周目で勝手が分かっていたので…

3Dドットゲームヒーローズ 2周目

ガーン。武器コンプを目指していたのですが、カイ一行のイベントで岩を破壊し忘れていたため、ムーンライトソードが取れないことが分かり、1周目では諦め、2周目を始めることにしました。 もちろん、2周目は難易度フロムで始めました。心が折れると書かれて…

3Dドットゲームヒーローズ Mな賢者オーツー

ゲーム中のワンシーンより。 賢者の肩書きを持ちながらも、力の発揮できないオーツー。そんな彼女を覚醒させるには…? どんだけMなんだよ(笑)

YouTubeの720pと1080iの動画比較

YouTubeが1080pまでの解像度に対応したそうなので、違いを見るために、トリニティ・ユニバースのオープニング映像でそれぞれ720pと1080iの動画を作成してみました。 両者を見ての感想ですが…正直、全然違いが分からんです。 それよりも、今回作業をして初め…

3Dドットゲームヒーローズ ブロックディフェンス 全マップパーフェクト達成

ブロックディフェンス、全マップパーフェクト達成しました。 荒野のマップは、昨日考えた通り、スロウタワーのレベルを3で止めて、その分の資金をアローと、スロータワーの増設にまわしたら、うまくいきました。左下だけではなく、右の方にもスロータワーを…

3Dドットゲームヒーローズ ブロックディフェンス

砂漠、火山のマップをパーフェクトクリアしました。これで5個中3個クリアです。 砂漠はちょっと苦労しましたが、慣れてきたのか、火山は余裕でした。 この勢いで、荒野もクリアだー!と行きたかったのですが、そう簡単には行きませんでした(笑)。これまでの…

ブラウザのフォント

実は、このBlogを今のテーマに変えてから、すごくフォントが汚くなったなと思い、気になって仕方なかったので、調べてみました。自分はWindows Xp上でGoogle Chromeを使用しています。 まず、このテーマのスタイルシートで指定されているフォントを調べてみ…

3Dドットゲームヒーローズ ブロックディフェンス

5つあるマップのうち1つめをクリアしました。剣コンプリートのトロフィー獲得のため、剣を手に入れなければならないので、もちろん全てのマップでパーフェクトを取らなければなりません。 このディフェンスゲームは、ピクセルジャンクモンスターズと同様に、…

3Dドットゲームヒーローズ ブロック崩し ノーミスクリア達成

いよっしゃゃゃゃー!ノーミスクリア出来ました! かれこれ15時間以上はやっていたような気がします…。これで、ようやくこのクソブロック崩しから開放されました。本当に拷問以外のなにものでもないです。画面を凝視しすぎで、目が痛いのを通り越して、目が…

ブログのデザインを変えてみました

久々に、ブログのデザインを変えてみました。 いつも来られている方はびっくりされたかもしれませんが、ブログの内容の方は、今までどおり、淡々とゲームプレイ日記を続けていきますので、ご心配なく。 このデザイン、以前どこかで見たことがあり、良いなー…