3Dドットゲームヒーローズ プラチナトロフィー取得

スペランカーモードをクリアして、狙い通り、プラチナトロフィー取得→トロフィーコンプを達成することが出来ました。

思い返すと色々ありましたが、やはり一番きつかったのは、何といってもブロック崩しですね。
たった5つのステージをクリアするのに15時間以上、果てしなく失敗とリトライを繰り返して…。まさに拷問でした。そして、そのブロック崩しを終えた後にイベントを逃していたことを知り、ブロック崩しをクリアしたことが全て無意味になったことを知ったときの絶望感といったら…。結局、2周目でもブロック崩しをクリアするハメになったのでした。
小さなブロック集めは、相当時間のかかる単純作業でしたが、トロフィーが取れることが確定した状況の下での作業だったので、不安感はありませんでした。
スペランカーモードも苦しいモードではありましたが、ブロック崩しの絶望感に比べたら、何のことはありませんでした。さすがに3周目となると、おおよそ全体を把握しているので、ミスしてもそんなに不安になったりはしませんでした。
そういった、もろもろ大変なこともありましたが、全体を振り返ると、楽しくプレイできたのではないかなと思います。