2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、ふとしたきっかけで、いわおかめめの漫画が読みたくなったので「ちゃお増刊号」のバックナンバーを2冊通販で注文しました。 そういえば、同人もやられているそうなんですよね。イベント売りオンリーらしいのですが機会があったら入手したいです。

つくばエクスプレス

今日、千代田線に乗っていたら、北千住付近で「つくばエクスプレス」の試運転をしているのを見ました。乗り心地、エンジン音、運賃体系など色々楽しみです。 http://www.mir.co.jp/ 今、公式サイトを見てきたら、8/24開業とのことで。もう間近ですね。 あと…

虫姫さまのサントラ聞いてます。あおいー あおいー おそらにーの歌が入っていないよ!!楽しみにしてたのに(泣)

PVの魔力に負けて、虫姫さまのサントラ注文しました。

ふたりはプリキュア MaxHeart

恐ろしい作画の崩れっぷりに、デジャヴを感じて、EDのスタッフクレジットを注視していたら、「ノエル・アンニョヌエボ」氏の名が。ママレードボーイで絵がガタガタの時は、この人ですよと、高校時代に後輩から良く聞かされていたのを今さらながら思い出した.…

びんちょうタンフィギュア

やっと、ちくタン出た。 びんちょうタン...3体 ちくタン...1体 れんタン...2体 ユーカリたん...3体 あろえ...1体 クヌギたん...2体 って感じで。 びんちょうタンのうち一体はよく見てみたら、シークレットでした。ちょっと嬉しい。 並べてみると、やっぱ、ち…

イタリアから戻ってきてから、何だか、色んな意味で低調気味。

びんちょうタンフィギュア

ようやく、クヌギたんが出た。 一番欲しい、ちくタンは、いまだに出ず。 今までの戦果。 びんちょうタン...3体 ちくタン...0体 れんタン...2体 ユーカリたん...2体 あろえ...1体 クヌギたん...1体 そういえば、びんちょうタンのアニメってどうなったんだろう…

ここのところ、Yujinのびんちょうタンフィギュアを集めてます。 ちくタンとクヌギたんが欲しいのですが、出ない...。

ムシキング

ビデオに撮っていたやつを見た。 面白い。1話目から見れば良かった...。なにげに、るんるんも出てるし。 絵も良く動くし、古き良きアニメって感じがする。

おねがいマイメロディー

ビデオに撮っていたやつを見た。 マイメロディーのゆるゆる天然なキャラと、やけくそに暴走ぎみな演出と、スタジオコメットの十八番、3D技術の無駄遣いがいい感じにブレンドされて、なかなか面白いアニメです。。。よ?

帰国。

イタリア行き

明日から訳あってイタリアに出張です。無事帰還できるのだろうか(笑)。

ふしぎ星の☆ふたご姫

変身後のファインをドット絵にしてみたりしました。 結構色々ついてて面倒です。 アニメーターの方は、結構しんどいのではないだろうか。

ふしぎ星の☆ふたご姫

もう3回繰り返して見てしまいました。良いですねー。 一話を見るかぎり、クレヨン王国を彷彿とさせる内容でした。ゆるゆる〜っと見てみることにします。 オープニングの動画は良く動いてました。さすが。歌は反復系で早くも脳に刻まれそうな感じ。繰り返し試…

りんね天翔あどばんすの座談会・後編をアップしたわけですが。 何というか、寛容な心で読んで下さい。特に自我自賛したいとかそういうものではないですので。 作り終わってから大分経つわけですが、作り終わった後に一番の満足だったことは、演出と音楽の合…

ふしぎ星の☆ふたご姫

とうとう明日からOAですが。 スポンサーには萬代がつくようですね。 善し悪しですかね。

今日発売のプリキュアのパスネットカードをゲットしてきました(ちょっとだけエイプリルフールなのかと思ってましたが本当に売ってました(笑))。 http://www.tokyometro.jp/card/new/200504_card09.html 割と売り切れていた券売機が多かったです。