2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギアーズ・オブ・ウォー

借りていて、いつまでもプレイしないわけにいかないので始めました。 この手のゲームはヘタクソなので、難易度Casualで始めました。 プレイしてみての感想は、さすがに名作とうたわれているだけあって、文句なしに面白いです。変なクセもないですし、だれに…

ギアーズ・オブ・ウォー Casual クリア

やっとの思いでクリアしました。 というのも、ラーム将軍で手こずったわけで…。それだけで2~3時間かかってしまいました。Casualなのに…。どんだけ〜です(自分の腕が)。 このゲームを貸してくれた弟に聞いたところ、Hardcoreのラーム将軍は無理だと言っていま…

CLANNAD届いた

今すぐにでも始めて、人生を感じながら、めくるめく感動の渦に飲まれたい所ですが、ギアーズ・オブ・ウォーをやることになっているので、残念ながら後回しです。 どんどん積みゲーが増えるー。

バイオニック コマンドー マスターD復活計画 チャレンジルーム ルーム56までクリア!

思わず心の中で I did it! と叫んでしまいました。それほど苦労しました。 最後のルーム56は休憩を入れはしましたが、ほぼ徹夜状態で朝方ヘロヘロになった状態でクリアしました。 ルーム56はマップが長く、しかも時間に余裕がないという二重苦のステージです…

バイオニック コマンドー マスターD復活計画 チャレンジルーム ルーム55までクリア

大詰めです。あとルーム56をクリアすれば実績解除のところまで来ました。 50台にもなると、1つ1つのルームがキツイですが、 まず、色々試行錯誤したり考えたりで解法を見つける 解法をみつけたら、タイミングを掴むため、ひたすら繰り返して指に覚えさせる …

デススマイルズがXbox360に移植決定?

http://www.xbox-news.com/e4781.html?PHPSESSID=g4bsi9uckpvtd2d1takr8525n1 キタ Y⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y !!!横スクロール弾幕シューティング好き(範囲が狭っ)としては、デススマイルズの移植は悲願ではありながら、自分の中では夢物語であって、100%…

バイオニック コマンドー マスターD復活計画 チャレンジルーム ルーム51までクリア

さすがに、ここまで来ると本気で殺しに来ますね。 やっぱりこうでなくてはいけません。

バイオニック コマンドー マスターD復活計画 チャレンジルーム

先日、id:shingofgg氏が家に来た時に成り行きで始めたので、そのまま続行してやってます。 で、ルーム40までクリアできました。 このモード、数え切れないくらいリトライするのですが、最近まで某ゲームのデバッグを繰り返していたせいか、そんなに苦痛に感…

Galaga Legions と Zuma

Galaga Legionsはエリア3を抜けられない。けど、気長にやっていきます。 弟がZumaを始めたのでこちらも便乗して再開したが、やはり9-xが抜けられない。そして、とうとう24時間プレイした実績を解除してしまった…。でも、まだクリアできていない。どんだけ〜…

箱○十字キー改良版無線パッド登場?

http://www.xbox-news.com/e4711.html 改良してくれることは嬉しいのですが、色がありえない(笑)。

箱○品切れの件

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080820mog00m200016000c.html 実に勿体無い。 せっかく興味を持っても、買いたい時に買えないとたいていの人は諦めちゃうだろうからなぁ…。 特に、RPGってものは、経験上、他人の後追いではやりたくないもんです。心…

Galaga Legions

これは期待以上ですね! ムービーを見ても面白そうに見えましたが、実際にプレイして確信しました。 初めは愚かにも、クリアくらいはすぐに出来るだろうと思っていましたが、実は結構なパターンゲームで、エリア3以降はちゃんとパターンを作らないとボコボコ…

バイオニック コマンドー 弥七集め完了

1ダースの弥七 私設兵器庫 諜報エリート のアイテム集め系実績を一気に解除しました。 弥七は12個全て集めたつもりがステータス画面で確認すると11個にしかならなくて、また全ての弥七ポイントをもう一回周りなおす羽目になりました。それでも見つからずに、…

MikuJackがとらのあな様で委託販売していただけることになりました

本当にありがたいことです。 目下納品準備中であります。

バイオニック コマンドー マスターD復活計画 実績解除開始

まずは簡単そうなのから。 壊滅作戦 王者の装い 弾丸より速く は通常クリア中に解除しましたが、 新たに 平和主義者の誇り 夜盗 無菌状態 を解除しました。 平和主義者の誇りは実績解除スレまとめにあるように、エリア5でやると、夜盗の練習ついでに取れるの…

バイオニック コマンドー マスターD復活計画ノーマルモードクリア

ノーマルモードをクリアしました。 カプコンのゲームにしては易しめかな?と感じましたが、最終面だけは長くてちょっとキツかったですね。 にしても、本当に良く出来てますねこのゲーム。キャラの挙動はオリジナルFC版に忠実に作られているとのことですが、…

箱○復活!

箱○が戻って キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!症状としては、以前の日記にも書いたように、右下のランプが1つだけ赤く点滅し、テレビにE74が表示されるものでしたが、修理内容は、アルゴンボード、マザーボードの交換となっていました。ということは、ガワやドライブ…

コミケC74 2日目 終了しました

当サークルに来ていただいた方ありがとうございました。MikuJackはお楽しみいただけてますでしょうか? (売り上げの)結果としては、惨敗…でしたが、これから少しずつでも広まっていけばいいなと思います。 もともと、ほとんど知名度ゼロのサークルな上、ボー…

MikuJack体験版の公開を開始しました

というわけで、早速、体験版を作りました。 興味のある方は、亀有電脳倶楽部のHPからダウンロードしてみてください。 今のところ、同人ショップでの販売委託はしていませんが、今後コミケなどのイベントの参加や、取引していただけるショップ様があれば、販…

コミケC74新作「MikuJack」が完成しました。

一応ここでも、宣伝しておきます。本家ページよりこっちを見ている人の方がまだ多そうな気がするので…。 MikuJackは画面内に配置された音符を全て取るとクリアとなる固定画面のアクションゲームです。 始めはボ○ジャックのようなステージから始まりますが、…

バイオニックコマンドー マスターD復活計画

配信されているのに、箱○が帰省中(リペアセンターで修理中)なのでプレイできない。なんつー生殺し状態でしょうか。くぅ〜。 にしても、カプコンのXBLAタイトルで国内配信になったのって、もしかして今回が初めてなんではないでしょうか?正直50%は配信が取り…

箱○依存症?

3日間、箱○のゲームをプレイしていないので、精神的に落ち着かなくなって来ました。これって依存症ってやつですか? 他ハードのゲームで精神を落ち着けないと…

テイルズ オブ ヴェスペリア届きました

けど、箱○が故障してしまったのと、コミケ向け作業が大詰めなのでプレイできませんが…。 自分はテイルズはこれまでプレイしたことがなく、(人気の程も)ほとんど知らなかったのですが、ニュースサイトによると、ヨドバシAkibaで200人ほどの行列が出来ていたそ…

Xbox360故障の件でカスタマーサポートに問い合わせてみた

マイクロソフトのカスタマーサポートに電話をかけてみました。 音声案内の後、オペレーターに繋がるまで待たされるのですが、なかなか繋がらない様子。3分くらい待たされてやっと繋がりました。 赤ランプが1つ点滅していることと、テレビの画面にE74が表示さ…

とうとう来ちまった、レッドリング

うちの箱○もとうとうレッドリングになってしまいました。 何の前兆もなしに、いきなりだったのでかなりびびりましたよ。心理的には、ドラクエIIIの冒険の書が消えた時と同じようなショックを受けますね…。しかし、ショックも瞬間的なもので、故障率が高いと…

ロックマン

先日ヴァーチャルコンソールで配信されたロックマンをダウンロードしてプレイしました。 リアルタイムでプレイしていたのは小学生の頃で、友人から借りたのはいいものの、あまりの難しさにクリアできずに返してしまいましたが、さすがに今落ち着いてプレイす…