とうとう来ちまった、レッドリング

うちの箱○もとうとうレッドリングになってしまいました。
何の前兆もなしに、いきなりだったのでかなりびびりましたよ。心理的には、ドラクエIII冒険の書が消えた時と同じようなショックを受けますね…。しかし、ショックも瞬間的なもので、故障率が高いということは購入前から分かっていたのと、ネット上の掲示板やブログでも、よくレッドリングになった報告が寄せられており、自分の箱○もいつかはきっと故障するだろうと思っていたので*1、割と冷静な気持ちです。
ちなみに自分の機種はエリートで、発売日当日に買ったものです。発売日は去年の10月11日なので、使い始めてから9ヶ月くらいといったところでしょうか。稼働率は結構高く、ほぼ毎日動かしていました。
ただ、気になるのは、赤ランプが1個しか付いていない点です。3個だと3年間無償修理であることが公式サイトでもうたわれているのですが…。とりあえず、カスタマーサポートに問い合わせてみたいと思います。

↑本体の様子。右下のランプだけ赤く点滅している…

↑本体起動時の画面出力。エラーコードE74が表示されている。ここから先に進まない…

*1:だからこそ、壊れた瞬間にはドラクエIII的なショックを受けたわけですが…とうとう来ちゃったかーみたいな…