2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

THE LAST STORY Chapter 11 MURUU戦

やっとボスらしいボスが出てきました。 このボスは装甲が硬く、普通に斬ってもほとんどダメージを与えられません。 高速回転して麻痺針を周りに飛ばしてくる攻撃と回転しながら赤くなって体当たりしてくる攻撃の後、目を回します。 そこを攻撃すると仰向けに…

THE LAST STORY 初日プレイ インプレッション

何か、あまり盛り上がっているようには思えないので、早いうちに感想を書いてしまおうと思います。 初日プレイ時点での感想です。 ゲーム開始から… プレイしてしばらくは、「あぁ、テンポの良いシームレスなアクションRPGなんだな」と思いながらプレイしてま…

THE LAST STORY Chapter 07 守護星を見つけるイベント 動画

分かりにくいかも知れないので…

THE LAST STORY Chapter 06 スラッシュ チュートリアル 動画

THE LAST STORY Chapter 04 衛兵から逃げるイベント 動画

箱に入った果物と路地裏を使うと良いと思います。 果物を路上にぶちまけると衛兵を転ばせて足止めできます。 果物を踏むと自分も転んでしまうので注意。

THE LAST STORY Chapter 02 森の獣戦 動画

戦闘開始したらギャザリングを発動して敵の方向に突っ込んでいくだけでOK。 絶え間なく体当たりすれば、敵の攻撃の出かかりをキャンセルできるので、一方的にフルボッコに出来ます。 ユーリスが子供の救助を終わらせて加勢してきたあたりから敵の動きが良く…

THE LAST STORY 序盤プレイ(Chapter 01) 動画

1章はだいたいチュートリアルで終ります。 キャノンの狙いのつけ方を理解してなくて、変な方向に投げてます^^すみません

THE LAST STORY Chapter 10 崖へと続く道

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 キャプチャー&感想

次なる犠牲者は… 視聴の際の心のつぶやきは このように 表記します。

2011/01/28

NGP(PSP2)の発表来ましたね。 正直期待していなかったのですが、良い方向に期待が裏切られたかも知れません。 まともそうなものが来たなぁと。 もし、PSP2がコケたら、3DSに後釜を奪われてGBA時代の再来になるのかなぁと思ったのですが、現状維持で事なきを…

NGP(PSP2)と他の携帯ゲーム機の解像度比較

NGPの解像度が公表されたので、ニンテンドー3DS発表の時に作成した解像度比較画像に加えてみました。 こうして見ると、PSPや3DSよりはるかに大きく、iPhone4よりちょっと小さいくらいですね。 精細な画面を期待しても良いのかも知れません。

ティンクルピットの上手いプレイ動画がアップされてた

前半 後半 いやぁ、まさか生きている間にこんなに極まったプレイを見ることが出来るとは。 自分は1コインクリアするのが限界でしたね。 やり込んで、ラスボスまでは割と安定してノーミスで行けるようになったのですが、大抵ラスボスで全機持っていかれるので…

2011/01/27のつぶやき

PSP2発表の期待感が異様に高まっているけど、どうなんだろう? 無駄にハードルを上げているだけのような気がしてならない。 DSがDSiになった時のようなマイナーチェンジとだったという可能性もあるんじゃないかと… PSPGoの機能強化版だったとかね。 この予想…

2011/01/26のつぶやき

台湾MSの萌えるSilverlight「藍澤光」が日本上陸 pixivで公認イラストイベント (ITMediaさんの記事より) おおー、藍澤さん日本に来るんだー。 絵が上手かったら参加したいものだけどねぇ。 公式ページ行ったけど、確かに最早何のサイトか分からんですw つか…

XNAでイントロ付きBGMを簡単にループ再生する方法

XNAでイントロ部分を一度だけ再生し、それ以降の部分をループ再生する方法です。 ひにけにXNAのひげねこさんが行った2ちゃんねるへの投稿がソースなのですが、とても有益な情報だと思ったので、ここでも記事にしておきます。 Waveファイルそのものにループポ…

ぎゃる☆がん 体験版プレイ 動画

ナリはギャルゲーですがww中身はいたって普通のガンシューティングですね。 背景は自動スクロールして、毎回決められた位置から出てくる敵(?)を撃つゲーセン等でよくあるタイプのゲームです。 弾数制限やリロードはないので、カーソルを適当に動かして連打し…

2011/01/23のつぶやき

魔法少女まどか☆マギカ 拾い物画像 うわぁ、これぞ、死の宣告? しかし、青と黒がいなくなったら、魔法少女一人になっちゃうぞ。 あと、11でまどっちがいなくなったら、その先どーすんのよと。 昨日ネット上で良く見かけた「まみもぐもぐごにょ」ってこれの…

魔法少女まどか☆マギカ 第3話 「もう何も恐くない」 キャプチャー&感想

ショッキングな話だった。 覚悟をしてから見たほうが良いかも… 僕自身の勝手な心の声や考察はこのように枠で囲って表記してみました。

DISSIDIA 012 FINAL FANTASY 体験版プレイ アーケードモード 動画

有料体験版が配信されたのでプレイしてみました。 アーケードモードのノーマルではあからさまにこちらの攻撃力が強いのですが、CPUの動きが結構良く感じられました。 互角の条件で戦ったら勝てないだろうなぁ… ライトニングはオプティマの切り替えができるの…

ニンテンドー3DS予約できました!

無事、予約できましたー。色はアクアブルーで。 ちょうど、会社で徹夜していたのですが、amacheckというAmazonの人気商品が注文可能になったらつぶやくtwitterのBOTをフォローしておいて監視しておき、予約可能になったら、速攻で予約しに行きました。 ちょ…

みみ いんざ すかい Xna4.0に対応

時勢に乗って?Xna4.0に対応させました。 次回リリースのバージョンを実行させるには、XNA Framework Redistributable 4.0が必要になります。 たいていは http://www.nelxon.com/blog/xna-3-1-to-xna-4-0-cheatsheet/ を参考に移行出来ました(良くまとまって…

2011/01/19のつぶやき

FINAL FANTASY XIII-2 公式発表! (公式サイト) 公式発表キター! 全身全霊をかけてプレイしたいですね。 魔法少女まどか☆マギカ 虚淵玄氏のTwitterつぶやき http://twitter.com/Butch_Gen/status/27320558647513088# > こちらの目論見通りなら、そろそろ視…

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第2話「ツインテール、兄妹を襲撃」 キャプチャー&感想

いやぁ、笑わせてもらいました。予想以上に面白い。 ハーレムアニメなのかな?と思ったらどっこい、 これは女難アニメと言えるのではないか? ということで、軽く紹介してみる。 キャプチャーだけだと伝わらないかもしれないですが、 テンポや演出、声優さん…

2011/01/16のつぶやき

おちんこ予想に反して面白いらしいですねぇ。 女キャラがほぼ変態か痴女らしいw ちょうど今日の夜チバテレビで放送があるから、見てみましょうかねぇ。 DS版サガ3 そう。(●^皿^●)ニコリンチョ!のゲームですよ。 売れてないらしいですねぇ…。 戦闘システムまわりは…

魔法少女まどか☆マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」 キャプチャー&感想

まどっち&さやか 魔法少女体験コース受講 アバン 戦うマミ先輩 …と思ったら夢だった。 寝ぼけるまどっち。 しかし、棚に目を向けると、キュウべぇの姿があった。 あの出来事は夢ではなかった。 良い感じの始まり方だ。 Aパート 先輩の家に呼ばれたまどかと…

2011/01/14のつぶやき

噂: スクエニが『ファイナルファンタジーXIII-2』の関連ドメインを登録 (Game*Sparkさんの記事より) FF13と同じ戦闘システムなら買う! そうじゃなくても多分買うw プラスベータ? http://game.goo.ne.jp/news/items/2006092705jaleco.html 2006年というこ…

TMPGEnc Video Mastering Works 5 体験版を試用してみた

TMPGEnc 4.0 XPress の後継にあたる TMPGEnc Video Mastering Works 5 がついに登場しました。 早速、体験版をダウンロードして試用してみました。 使用感 TMPGEnc 4.0 XPressとほとんど変わらないです。 ノーマルモードはレイアウトもほぼ一緒なので、4.0を…

2011/01/13のつぶやき

FF5がVCで登場予定かぁ。 いつの日かプレイしてみたいですねぇ。

2011/01/12のつぶやき

奇々怪界 謎の黒マント SFC版の奇々怪界 こんなガチなバランスの奇々怪界があるとは知らなかった 飛ばし飛ばし最後まで見てみましたが、良く出来てるなぁ。 特に1面道中の敵配置と動きが良い。 ダッシュを縛ってプレイしたら面白そう。

The 3rd Birthday Episode1 -新世界- Chapter02 (NORMAL) 動画

フロアの設備確保は、スタート地点から補給ポイントに行く途中にある兵士が乗っているはしご付きの台を壊されずに補給ポイントまで辿りつければ取れます。 一般人の保護は6人の民間人のうち5人を補給ポイントまで連れ帰れば取れます。民間人にダイブして補給…