2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルゴリズムを考えるのに疲れたので、プログラム作業をやめて、タイトル絵を描いたり。

久々にアニメを見たので、かんそう。 グランセイザー そういえば、この作品ってフィルム撮りだったんだよなぁー。脳内では、仮面ライダーシリーズのハイビジョン撮影が既にデフォルトになってしまっていたもので。 ダンドー 何だか説教臭い作品かなぁーと。…

GBA開発備忘録

背景パレットの先頭(0x05000000番地)の色はボーダーカラーになる。

NHKニュース10で見苦しい放送事故。今井さん、あちゃーという感じですな。 しかし、ペットボトルのラベルが外してあったのは不幸中の幸い...。

GBA背景タイル作成作業。この作業、結構しんどいです。

うちの地元の亀信が萌えキャラクターをっ!やってくれますね(笑)。 http://ariel.s8.xrea.com/news/image/200407/moe_kameari2004.jpg

GBAプログラミングで、突然原因不明のバグ(ボスが出てきたらいきなり死んでしまう)に悩んでいた所、原因は、ROM空間にポインタテーブルを指すポインタのテーブル(ややこしい?)を作っていたのですが、その中の特定の要素が間違ったアドレスを返していたため(…

GBAは最近のDirectXのプログラムを組むような感覚で組んでいると、すぐに処理落ちする。あうー。 ビデオ周りは結構強いけど、CPUには極力負荷をかけないように気を使わなければいけない感じですな。