バイオニック コマンドー マスターD復活計画 チャレンジルーム ルーム56までクリア!

思わず心の中で I did it! と叫んでしまいました。それほど苦労しました。
最後のルーム56は休憩を入れはしましたが、ほぼ徹夜状態で朝方ヘロヘロになった状態でクリアしました。
ルーム56はマップが長く、しかも時間に余裕がないという二重苦のステージです。特に時間がキツイ。これまで一切攻略を見ずに進めてきましたが、ここではさすがに心が折れて、youtubeの動画で時間を短縮する方法を確認してしまいました。
箱○を買ってからは、その魔力により徹夜は何度もありましたが、今回は多分一番しんどい徹夜でしたね(笑)*1
隠しチャレンジルームはまだクリアしていませんが、最大の試練の実績を解除することが目標で、今回無事解除できたので、ここで線引きをして一旦終了としたいと思います。
それにしても、このチャレンジルームは、もうちょっとステージを追加すれば、これだけで一本のソフトとして成り立つと言っていいくらい充実した内容だったと思います。Vivaマゾゲーです。

*1:ロスオデの悟りの神殿で徹夜したときもキツかったですが…