3Dドットゲームヒーローズ ムーンライトソード取得

よしっ!ムーンライトソードを取得できました。諦めずに2周目をプレイして良かったです。
カイ一行の岩破壊も含めて全てのイベントを網羅し、ミニゲームも全てノーミスでクリアした状態でもらうことが出来ました。
取れるか取れないか分からないのが一番精神的にきついので、これですっきりしました。

補足

2周目では図鑑に全く敵を登録せずに進めましたが、取ることが出来ました(1周目では全登録済み)。
また、開けていない宝箱もあるんじゃないかと思います(確認したら攻略Wikiに報告されている小さなブロックの数分取っていませんでした)。
図鑑登録以外は、1周目と同じ進め方だったので、やはり1周目で取れなかった原因はカイ一行の岩破壊をしなかったせいじゃないかと思います。