3Dドットゲームヒーローズ ブロックディフェンス 全マップパーフェクト達成

ブロックディフェンス、全マップパーフェクト達成しました。
荒野のマップは、昨日考えた通り、スロウタワーのレベルを3で止めて、その分の資金をアローと、スロータワーの増設にまわしたら、うまくいきました。左下だけではなく、右の方にもスロータワーを重点的に置き、剣で斬りまくって、最後のナイト3人は倒しました。
魔王城のマップは、中盤まで、

  • ボーナスの倍率が20%になるまで出来るだけ出費はケチる
  • 空中の敵はエアーで倒す
  • キャノンもアロー2~3個につき1個くらい混ぜる
  • スロウは近くに2個ずつ配置

を、敵を倒せるギリギリくらいでやりくりしておくと、後半は楽でした。前半でボーナスの倍率を上げてあるため、どんどんお金が入ってくるので、ミサイルタワーを作りまくって、後は、ほとんど余裕で見物です(笑)。入り口のそばにミサイルタワーとスロウタワーを集中させたら、ほとんどの敵が入り口近くで倒せてしまいました。
ブロックディフェンスは、ミニゲームとはいえ、なかなか絶妙なバランスで、楽しむことが出来ました。難易度的には、クリスタルディフェンダーズよりも難しく、ピクセルジャンクモンスターズよりは簡単な感じでしょうか。リトライを重ねて、苦手なWAVEを克服していく防衛ゲームの面白さはしっかりあると思いました。


さて、これで、全てのミニゲームを制覇することができ、ミニゲームを達成することでもらえる武器をもらうこと、命のかけらをもらい、HPの上限をMAXにするトロフィーを獲得する目的を果たしました。
あと、トロフィー取得に向けて、1周目で出来ることは、まだ取っていない武器を集めることかな?