かみちゃまかりん 第4話 「しーちゃんとの再会だしー」

おお、OP冒頭の砂時計がCGにリファインされている!
だけど以前の絵のほうが好きだったかなぁ。
今回は作画がやばかった。
Aパートで美永ちゃんが出たあたりから違和感を感じ始めたのですが、食堂のシーンになり徐々に崩れていきましたね。表情が中割りなしでいきなり変化したり、顔の大きさがちぐはぐだったり、目の焦点が合ってなかったりと。でも、壊滅的に崩れていたわけでもなく、動画が極端に酷いわけでもなかったので、まもロリ第2話や、夜明け前より瑠璃色なのキャベツみたいな破壊力はなかったですね。
ストーリー展開は、概ね原作通りでしたが、原作にはない部分で花鈴が地下室の本に触れたときに何か意味ありげな映像を垣間見るシーンがあり、同じような演出がミラクル☆ガールズにもあったなーと思ったのですが、今回の絵コンテ/演出も安濃監督ではないのでした...。
しーちゃんは2度も花梨に投げ飛ばされ不遇でしたが、3度目の登場シーンはかっこよかった!ぬこ強いよぬこ。
当面は下屋則子としーちゃんと時々訪れるであろう作画崩壊を堪能しながら見る事にします。
頼むから普通に面白くなってくれ...。