ロロナのアトリエ

ほぼ徹夜状態でプレイしていました。頭がフラフラします…。
2年目の1度目の国家依頼の達成まで進めました。今のところ、結果発表の星3つは落としてないです。
謎だったのは、3つ目の依頼で、納品物の種類が評価に関わるとのことだったので、指定された納品物のうち、その時調合で出来そうな特性を付けるようにしたのですが、種類の項目には、何故か★が1つしか付きませんでした。
具体的には、
獣の彫り物には狼のオブジェ、鳥のオブジェ、魔獣のオブジェ
魔女の秘薬には眠り状態、毒状態
そしてアロマ
を何個ずつか納品してみたのですが、一向に1つから増えませんでした。
かなり不安でしたが、そのまま進めたら、結果発表では、ちゃんと★3つもらえました。
そういえば、トゥルーエンドの条件が明らかになったようですね。結果発表の★3つを1つも落とさずに街の評価を100%にしてクリアすれば良いみたいです。現状、ようやく街の評価が30%を超えたところなので、クリアまでに100%にすることを考えると、あまり芳しくない気がします。欲張ってフレンドクエストと、フロントクエストの両方を満遍なくやろうとしているのがいけないのでしょうか。もうちょっとフロントクエストに比重を置いたほうが良い気がしてきました。
トゥルーエンドの条件さえ満たしてしまえば、全クリアの何ヶ月か前にセーブデータを作っておいて、クリア後、そこから再開して格下のエンディングを回収することが出来るような気がします。
なので、出来るだけ、トゥルーエンドの条件を満たしてクリアできるように努めたいところです。