ロロナのアトリエ

3年目6月まで来ました。参考書集めや王国依頼達成のために、ほとんど外出して過ごした気がします。
その際に、何度かボスクラスの敵と戦ったのですが、どいつもかなり硬いです。なので、一丁、テラフラムを作ってみることにしました。
まずは、普通に作ってみる、そして使ってみると、案の定自分たちも巻き込まれてしまい即死してしまいました。ここら辺はアトリエのお約束ですかね…(笑)。
で、範囲を狭くの特性を付けようと思い、素材を探していたら、運良く範囲を狭く+3のついた素材を見つけました。テラフラムの調合の過程では、中和剤を使うので、中和剤に範囲が狭くの特性を付けると良さそうです。あと、調合では強い特性のものほど引き継がれにくく、範囲を狭く+3は最も引き継がれにくい部類なので、余計な属性がなるべく付かないように何度も試行錯誤して、無事調合が成功して、「特性:範囲を狭く+3」「効果:大爆発ダメージ」のテラフラムが出来ましたー。
試しにザコ敵に使ってみると、通常攻撃で200ポイント台与えられる敵に3000越えのダメージを与えました。これは強い!早速ボスに使いたくなってきましたぞ。
そういえば、テラフラムを使ったときの演出がオーバーで面白かったです。一見の価値ありです(笑)。