ユーディーのアトリエ ファクトア神殿で苦戦中

MP回復アイテムを全く持たずに入ったら、MP攻撃でしかダメージを与えられず、MP攻撃をしてくるお化けの親玉のようなボスが出て、面食らいました。
不測の事態に、エスメラルダがやられたものの、エンゲルスピリットのレベルを上げまくっていたのが幸いして何とか倒すことが出来ました。

それもつかの間、お化けの大群に襲われて、危うく全滅の危機に…。MPばかり狙われるときついです(このゲームでは、HP、MP、LPのいずれかが0になった時点で戦闘不能になります)。

そんな感じで、敵に苦労したり、爆弾でダンジョンを破壊されたりしながら何度か潜るうちに最下層のボスの手前くらいまで来たのですが、MP攻撃しか効かず、大ダメージを与えてくる精霊のような敵で全滅…。エンゲルスピリットでも全然ダメージが足りず、今の状態だとどう頑張っても倒せそうにありません。
こうなったら、ラウァエの写本を調合して持っていくしかないなと思ったのですが、いざ調合しようとすると、錬金術レベルが全然足りないことに気がつきました。ラウァエの写本の目標レベルが42なのに対し、現在の錬金術レベルが22しかありませんでした…。
うぅーむ。これは、地道に錬金術レベルを上げるしかないかな。
思った以上に大変なダンジョンだなぁと感じています。