バイオニックコマンドー:マスターD復活計画 スーパーハードモード

エリア5,2,4をクリアしました。
つべの攻略動画を見て、エリア4のボス前の通路はバズーカが、ボスはブーツがあると楽になりそうだったので、エリア5と16を先に回ってから挑みました。それでも何回も死にましたが…。通路の敵にはバズーカなら、兵士と誘導爆弾の敵は一撃、ナイフは二発で倒せます。これだけで大分負担は軽減されるのですが、爆弾を投げてくる太った敵にはバズーカが効かないので厄介です。こいつさえ手榴弾で上手く倒せれば何とかなると思います。ボスは近くまで寄ってスイングで蹴り殺します。3~4発当てれば倒せると思います。倒した後に被弾して死ぬことも良くあるのですが、それは悪運と思って諦めるしかないような…。
また、エリア2ボスは物凄く苦労しました。集中して間違えないように跳ね返すしかないと思うのですが2回ミスったらアウトというのがネック。自分の場合、集中力が切れてグダグダになりました。諦めると今後のモチベーションに関わると思ったので、意地でクリアしましたが…。
エリア6に挑むも、ボスで死んで力尽きました。隙がなさすぎる。どうしたものか…。