ファミコンミニ第2弾

雑誌で、ファミコンミニ第2弾のラインナップを見たのですが、クルクルランド高橋名人の冒険島の2本は絶対欲しいと思いました。ファミコン時代のゲームは、今のコンシューマーゲームと比べても難しいことが多いのですが、一度コツをつかんでしまうと、そのパターンの派生であっさり対応できてしまったりしてちょっと物足りなかったりしたのも事実です。しかし、今回ラインナップされたうちのこの二作と魔界村アーケードゲーム並みにやり込み甲斐があるゲームだと思っています*1。特に高橋名人の冒険島は、未だにクリアできていないタイトルなので、これを機にまたやり込んでみたいという気持ちがわいてきました。個々のゲームの事については、近々ゲーム雑記として日記内で取り上げるかも知れません。

*1:魔界村は良くできていると思うのですが、個人的に苦手なタイトルなのです